電話相談無料 相談・カウンセリング24時間365日無料

もみじ探偵社の調査料金はこちら

人探し

元カレ・元カノの所在調査は依頼できるの?

元カレ・元カノの所在調査は依頼できるの?

 
「昔、付き合っていた彼氏に連絡したい」「昔の彼女がどうしているか知りたい」など元カレ・元カノとの再会を願う方もいるのではないでしょうか?
共通の友人でもいれば再会できるかもしれませんが、何も手がかりがなければ元カレ・元カノを探すのは難しいものです。

 
このような場合、人探し・所在調査のプロである探偵事務所に依頼するのがおすすめです。
今回は、福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」が元カレ・元カノの所在調査についてご紹介します。

 

そもそも元カレ・元カノの所在調査は良いのか?

「元カレ・元カノの所在調査を本当に依頼しても良いのか?」と疑問に思う方も多いでしょう。
結論からいえば探偵事務所に依頼することができます。
ただし、調査対象者やその関係者に危険が及ぶとこちらが判断した場合、依頼をお断りします。

 

元カノ・元カレの所在調査ができない事例

・嫌がらせ
・ストーカー
・依頼者によるDVから逃げた元カレ・元カノの調査
・しつこい復縁

 
上記の事例では、目的が不適切のため元カレ・元カノの調査をお断りしています。

 

探偵業法という法律

探偵が関与するトラブルを避けるため、探偵業に関する法律があります。たとえば、「探偵業法第9条」では探偵業者が犯罪・違法行為に利用されると知った場合に業務をしてはいけないと定められています。
つまり、依頼者が調査対象者のストーカーとわかれば、調査ができません。

 

元カノ・元カレの所在調査ができる事例

「喧嘩別れしてしまい後悔しているので元カノ・元カレに謝りたい」
「元カノ・元カレが行方不明、安否を知りたい」

 
このような事例では調査ができるかもしれません。ただし、相談中に何かしら危険があると判断した場合は依頼をお断りします。
まずは、探偵事務所に相談してみましょう。

 

元カレ・元カノの所在調査の結果とは?

元カノ・元カレの所在調査を依頼すると、どのような情報を知ることができるのでしょうか?
ここからは探偵事務所の調査結果についてご説明します。

 

調査対象の元カレ・元カノの意向を優先

・所在地
・職場
・家族構成
・交流がある人物

 
上記のような情報を探偵事務所では把握します。しかし、調査対象者が「依頼者に教えて欲しくない」「情報開示したくない」というのがほとんどです。
そのため、どんな情報が得られるかは調査対象者の意向次第です。

 

所在調査するための準備

実際に調査をしても得られる情報が少ないかもしれません。それでも、依頼すると決めたら事前準備が必要です。
過去の写真やスマホなどを用意し、元カレ・元カノに関係する情報を探しておきましょう。

 
・写真
・名前
・生年月日
・電話番号
・所在地
・特徴
・嗜好
・趣味

 
所在がわからないときは「西日本にいる」「職場が福岡市内にあった」「広島県内に住んでいた」など大まかな情報でも構いません。
少しでも多くの情報を提供できるように準備しましょう。

 

福岡・広島の「もみじ探偵社」にご依頼ください

依頼者様は、元カレ・元カノについての悩みを他人に打ち明けられず困っているのではないでしょうか?
福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」では、依頼者様の問題解決の手段となる情報を収集します。
まずは、元カレ・元カノの所在調査ができるかどうかご相談ください。

 
当社は福岡や広島を拠点に西日本エリアを調査できる探偵事務所です。独自のネットワークを活かし、訓練されたプロの探偵が自分の足を使って情報を入手します。そして、依頼者様と探偵の信頼関係を大切にし、当社にお悩みを打ち明けられるような環境作りを心がけています。
ご相談やお見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • スマートフォンのお客様はフリーダイアルクリックでお電話可能
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから