探偵によるいじめ調査とは? | 【公式】福岡・広島の探偵・浮気調査なら「もみじ探偵社」

いたずら対策

探偵によるいじめ調査とは?

 
最近元気がない、笑顔が減った、友達と遊ばなくなったなど、大切なお子様に何らかの異変はありませんか。
いじめを受けている子どもは、親や周りにいじめられていることを隠す傾向にありますが、必ず何らかの形でSOSを発信しています。声にならない訴えにいち早く気づくことが、いじめ解決への鍵です。
福岡・広島のもみじ探偵社では、大切なお子様を守るために、いじめについての調査を行っています。
ぜひお気軽にご相談ください。これ以上いじめが深刻化する前に、一刻も早く手を打ちましょう。

 

お子様にこんな兆候はありませんか?

・朝起こしても、なかなか起きられなくなった
・理由をつけて学校を休みたがるようになった
・教科書やノート、上靴など持ち物の紛失が増えている
・カバンや制服、体操服などの汚れがひどくなった
・学校やクラスメートのことをあまり話さなくなった
・成績が急に下がった
・お小遣いをたくさん欲しがるようになった
・体に傷をつけて帰宅するようになった
・笑顔が減り、ふさぎ込んでいることが増えた

 

近年のいじめの傾向とは?

昔のような分かりやすいいじめっ子がいなくなった代わりに、近年では集団での無視や陰口など陰湿ないじめが増えています。本人からするとストレスでしかない、度重なるからかいや、いじり。軽く叩く、蹴るなどの行為も、先生側から見れば、軽い悪ふざけのように見えてしまうかもしれません。
また携帯電話やバソコンを使う子どもが増えたことで、教室内でのいじめだけでなく、ネット上や、SNS上での無視や悪口なども増えています。親が近づいた途端、携帯をさっと隠すようなそぶりが見えたら、少し注意が必要かもしれません。
近年のいじめは大人から見えにくいため、気づかずにいると最悪の事態を招くことも。お子様にいつもと違う様子が見られたら、なるべく早く学校に相談するなどして、事実の解明に努めましょう。

 

まずは学校に相談してみましょう

多くの子どもは、いじめを受けている自分自身を恥じたり、いじめの事実を親や先生に言うことで、さらにいじめがひどくなるのではと恐れたりしています。なかなか事実を話してくれないのはそのためです。学校に相談する場合は、まずは子どもの気持ちに寄り添い、どうしたいのかをきちんと確認し、子どもが納得してからにしましょう。
学校に相談に行く場合は、手元にいじめの証拠があるなら必ず持参してください。メールやSNSへの書きこみ、教科書やノートへの落書きなど、あればあるだけ良いでしょう。
小学校の低学年であれば、担任の先生が少し注意をしてくれるだけで、いじめがぴたりと止まることがあります。
まずは担任の先生に学校での様子を聞いてみましょう。

 

探偵のいじめ調査とは

いじめについて学校に相談しても、真摯な対応をしてもらえなかったり、いじめなどないと頭から拒否されたりしたら、真実を知ることができません。また子どもから聞いた話と、学校や周りから聞いた話が大きく食い違っている場合も、本当のところが分からず問題解決へと動きようがありません。そのような場合は探偵にいじめ調査を依頼し、客観的な事実をはっきりさせることをお勧めします。
探偵にいじめの調査を依頼すると、張り込みや聞き込みを行い、いじめの事実があるかどうかを調べます。いじめの事実が確認できた場合は、主犯は誰なのか、周りでいじめを見ていた子どもはいないかなどを調査し、ネット上の証拠を含め様々ないじめの証拠を集めます。
あわせて学校側の対応についての調査も行い、調査報告書にまとめてもらえます。

 

いじめ調査を探偵に依頼するメリットとは?

稀にではありますが、親の気を引きたいために、子どもがいじめられていると嘘をつくことがあります。子どもの話を鵜吞みにして学校に怒鳴り込んでしまうと、子どもも親もその後の学校生活が辛くなってしまうでしょう。また中学生や高校生がいじめられているケースでは、事実を把握せずに下手に動くと、お子様が危険な目に遭う恐れがあります。恐喝などに遭っている場合は、指図を断れずに万引きなどの片棒を担がせられてしまうことも。大切なお子様を守るためには、まずは事態を正確に把握して対策を立てる必要があります。
もみじ探偵社では、経験豊富なプロの調査員が、いじめの実態、証拠集めから、お子様の将来を見据えたアドバイスまで、しっかりとサポートさせていただきます。
お子様の様子がいつもと違う、何かおかしいと感じたら、もみじ探偵社までご相談ください。

 

探偵社に依頼するメリット

いじめを受けている子ども達は、傷つき、とてもナーバスになっています。決して責めず、優しく寄り添いながら、解決への一歩を踏み出せるようしっかりとサポートしてあげることが大切です。学校に相談してもなかなか事態が改善しない方は、探偵によるいじめ調査を利用してみてはいかがでしょう。
福岡・広島のもみじ探偵社では、随時メールや電話での無料相談を行っています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。