もしかして既婚者かもしれない……そんな不安や疑問があっても、好きになってしまった人とはなかなか離れられないでしょうと思います。しかし、気持ちをごまかしたまま長く交際を続け、後になって既婚者だったことが明らかになった場合、自分の心が多いに傷つくのは間違いないでしょう。
しかし、それだけではありません。同様に傷ついた相手の配偶者から慰謝料を請求されるようなこともあるのです。そうならないよう、ここでは福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」が既婚者かどうかを見分けるためのポイントをお伝えしようと思います。
身の回りをチェック
まずは指輪の跡がないか見てみましょう。日焼けや指輪のへこみがあれば、結婚していることを知られないよう、一緒にいる時だけ指輪を外している可能性があります。SNSもチェックしてみてください。本人のものだけでなく、同僚や友人のSNS、もしくは趣味関係のSNSも要チェックです。家族や配偶者の写真、それらを匂わせるようなものが映りこんでいる場合があります。
それとなく質問してみる
「最寄り駅はどこ?」、「普段どこで買い物しているの?」、「週末はどんなところに行くの?」など、相手の行動範囲がわかるような質問をしてみましょう。もし既婚者だった場合、そのような質問には答えなかったり、はぐらかしたりする傾向があります。家族といるところを見られたくないという意識が働くのでしょう。「友達に紹介してくれない?」と聞いてみるのもよい手だと思います。既婚者だったら、色々なことがばれないよう友人に会わせようとはしないはずです。自分の情報をあまり出そうとしない人は怪しいと思ったほうがよいと思います。
デートの内容を振り返る
振り返ってみると、デートは平日のみで、週末の旅行や祝日のお出かけが全然実現していない、というケースも相手は結婚している可能性は高いです。週末や祝日は家族と過ごしていたのでは?とピンとくる人が多いのではないでしょうか。また、人に会う機会がほとんどないホテルやあなたの家でばかり過ごしている、またはデートの時に人気エリアを避けている場合も同様です。あなたと一緒にいるところを誰かに見られたら困る、という事情があるのでしょう。
一緒に撮った写真があるかどうかも考えてみてください。既婚者は浮気の証拠となるような写真を残したがらない傾向があります。デート中の電話対応はどうでしたか?電話がなってもでようとしない、ちらっと見るだけで反応しない、もしくはあなたの前で携帯電話をださない、見せないという場合は、家族からの電話を気にしているのかもしれません。
探偵への結婚調査なら「もみじ探偵社」へ
「好きな人が既婚者だった」という事実を知るのは非常に辛いことです。しかし、そのまま関係が深まって不倫を継続していけば、大きな代償を支払うことになりかねず、多くの人を不幸にしてしまいます。深みにはまる前ならまだ引き返すことは可能です。周囲のみんなから祝福されるような恋愛をするためにも、事実と向き合って新しいスタートをきるよう心を切り替えましょう。
福岡・広島を中心とし、全国に広いネットワークを持つ「もみじ探偵社」はご依頼者さまの心と平穏な生活を守るために力を尽くす探偵事務所です。専門の相談員が24時間365日、無料でご相談を承り、女性専用のフリーダイヤルもご準備していますので、結婚相手にお悩みを抱えている方はお気軽に結婚調査をご相談ください。プライバシーは厳守いたします。
もみじ探偵社で探偵調査員として働く傍ら、調査に関すること、手続きに関すること、調査事例など、いろいろな記事を発信しています!ぜひ参考にしてください。
得意調査:浮気・不倫調査、SNS調査、結婚調査、身元・身上調査
- 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
- 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です
もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。