福岡の探偵社 もみじ探偵社へ電話無料相談

福岡の探偵社 もみじ探偵社の調査料金はこちら

結婚調査

結婚詐欺にあわないために

結婚詐欺にあわないために

 

結婚詐欺にあわないために

結婚を決めて幸せな気持ちでいるときに「もしかしたら騙されているのではないか」と考える方は多くありません。
結婚詐欺なんて想像もしないのが一般的です。
しかし、現実には新聞やテレビで取り上げられていないだけで、結婚詐欺に遭ってしまっている方は少なくありません。昔は自分の周囲の人や、知り合いの紹介などで結婚につながることが一般的でした。
しかし、近年では、お見合いパーティー、出会い系サイト、SNSによる出会いなど、パートナーと出会う場が広がっています。
その結果、相手のことをよく知らないまま交際が発展してしまい、結婚詐欺や交際詐欺に遭ってしまっている方も増えているのだと思います。
今回は結婚詐欺にあわないために、自分でできることをお伝えしていきます。

 

結婚詐欺に遭いやすい人

結婚詐欺に遭いやすいのは、おっとりしていたり、周りに流されたりしやすいタイプだけだと思っていませんか?実は、そうとも限らないのです。
意外なことに、周囲からはしっかりものだと思われている人も騙されてしまっています。
下記のような人は、結婚詐欺に遭いやすいので注意が必要です。もちろん、下記のようなタイプの方が必ず騙されるというわけではありません。
ただし、リスクは高いので「自分が騙されるはずがない」と思いこまないことも大切です。

 
◎キャリアウーマン
意外に多いのが、バリバリ働くキャリアウーマンです。周囲からはしっかりしていると評価されていることが多く、決断力や判断力などが低いわけではありません。しかし、仕事が忙しすぎて、婚期が遅れたことをひそかに悩んでいるケースが多いようです。また、しっかりと貯金しており、金銭を出すことに対しても潔さがあります。「2人の将来のために資産を増やそう」や「節税ができるから」等の誘いで、投資詐欺などに遭うことも多いようです。

 
◎結婚願望が強い人
結婚に対して願望が強い人は要注意です。恋人から「この金銭トラブルがクリアできれば、結婚ができる」とか「借金があるので、今は結婚ができない」など、金銭的なことを理由に結婚を先延ばしにされてしまったとき、その先にある結婚がしたいために騙されてしまうケースが少なくありません。また、結婚適齢期を過ぎて金銭に余裕があり「困っているならば、自分がその手助けをしたい!」という意識が強い方もターゲットになりやすい傾向があります。

 
◎恋愛経験が少ない人
恋愛経験が少ない人は、詐欺師にとって騙しやすい相手かもしれません。優しくする、愛の言葉をたくさん伝える等の言動により、一気にのめり込んでしまいがち。そうなると、マインドコントロールされたような状態になってしまい、周囲が何をいっても聞こえなくなります。恋人のいうことが明らかに疑わしくても、ひたすら信じ込んでしまうのです。

 
結婚詐欺師を見抜くポイント

 

結婚詐欺師を見抜くポイント

結婚詐欺にあわないために、見抜くためのポイントを覚えておきましょう。

 
◎個人情報を隠したがる
結婚詐欺師は、自分の素性を知られることを嫌う傾向にあります。家を教えてくれない、わかっている連絡先が携帯電話だけ等の場合は、疑ってみても良いかもしれません。免許証や保険証、身分証明書などを見せようとしない場合も要注意です。

 
◎身内に会わせようとしない
結婚詐欺の場合、当然ではありますが家族や友人などに紹介することはありません。なんらかの理由をつけて、会わせないようにするはずです。
そのため、結婚を考えるなら、家族や友人などの身内にきちんと会わせてくれるかという部分もひとつの判断基準にしておきましょう。
ただし、嘘の友人や家族を紹介されることもないとは限りませんので、紹介されたからといって安心してしまうのも危険です。

 
◎早めに交際を申し込む
結婚詐欺師の目的は「結婚するかも」と思わせることです。そのため、知り合って間もない頃から、交際を申し込んできたり、結婚をほのめかしたりすることが多い傾向にあります。
まだ相手のことをよく知らないうちに、交際や結婚の話が出てくるときは気をつけてください。

 
もみじ探偵社では、今のパートナーに対して多少なりとも不安を感じているようならば結婚調査をおすすめしています。
結婚調査は、保険のようなものだと考えてください。調べてみて何もなければ安心が得られますし、何かがわかったときには対応が可能です。
不安な気持ちを残したまま過ごしていると、本当はうまくいくはずの相手だったとしても、不信感等からうまくいかなくなってしまうことがあります。
幸せのための保険として「結婚調査」を活用してみてください。

 
結婚調査は幸せの「保険」

結婚・婚約相手調査

 
もみじ探偵社は、専用のフリーダイヤルで24時間365日無料の相談を受け付けています。
「ひょっとしたら騙されているのかも」と不安に感じた場合、まずはご相談ください。
福岡や広島エリアでパートナーに対する不信感をお持ちの方は、ぜひお気軽に相談してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから