交友関係調査で不安を断ち切りましょう | 福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」

その他

交友関係調査で不安を断ち切りましょう

 
「人柄を知りたければその人の周りの人間を見たらいい」とよく言われます。自分の大切な人が周囲の人から親しまれている様子を見れば非常に安心できますし、逆にあまり素行の良くなさそうな人たちに囲まれていたら、その人も同じような人間なのだ、と判断する材料になります。

 
真の人柄を知るためには交友関係調査が非常に効果的です。ここでは、広島、福岡の探偵事務所「もみじ探偵社」が交友関係調査について詳しく説明したいと思います。
今お悩みを抱えている方の参考になれば幸いです。

 

交友関係ってどんな風に調べるの?

まず、調査対象者の住所、職場などの情報をもとに、調査対象者の尾行や張り込みを行います。ある程度回数を重ね、どのような人と付き合い、周囲にどのような人がいるのかを調べていきます。必要な場合は聞き込みを行うこともあります。人間関係を調べることによって人柄がわかるので、「結婚前に婚約者の交友関係を調査したい」というご依頼も少なくありません。

 
そして、時には調査を行うことで「好ましくない人物と付き合っていて犯罪に関わっていたことが発覚した」、「数人で共謀して詐欺行為を行っており自分も被害者になるところを回避できた」といったケースもあります。

 

交友関係の調査を行うのはどんなとき?

では、実際にどんなときに交友関係の調査を行うのでしょうか。単に、婚約者やお見合い相手の人柄を見極めるために交友関係を知りたい、遠方に住む息子、娘がどんな人たちと付き合っているのか知りたいというケースもあります。

 
しかし、多くは相手に不審な点があり、真実を知りたい、不安を解消したい、という切実な思いから調査依頼に至っています。
具体的な例は以下のとおりです。

 
●従業員の素行が良くないとの噂があり、交友関係にも問題があると考えた
●マッチングアプリで知り合った人に他にも恋人がいるような素振りがあった
●知人が借金を抱えているという噂があるため、どんな人たちと付き合い、どんな生活を送っているのか知りたい
●結婚を考えている恋人がいるが、自分のことをあまり話したがらず、もしかして既婚者ではないか、と疑っている
●最近知人の様子がおかしく、なにかトラブルに巻き込まれているのではないか、と案じている

 
以上、例を挙げてきました。
調査の結果、何も問題がなければ安心してそのまま生活を送ることができます。交友関係に問題があるとわかった場合はトラブルを避ける手段を講じることができるでしょう。
相手の交友関係を調べることに罪悪感を抱いてしまうかもしれませんが、その必要はありません。
幸せに生きていくためのステップだと思って勇気を出していただきたいです。

 

交友関係調査はプロにお任せください

家の住所や勤めている会社、学校などがわかっていれば、その付近まで行って相手の行動を見張ることはできます。しかし、素人では調べられる範囲に限りがありますし、相手に何かを探っていることがわかってしまう恐れもあります。
そうなった場合、相手は不快に思うでしょうし、お互いの信頼も失ってしまいます。

 
探偵などのプロフェッショナルは、交友関係調査に関する知識や経験が豊富です。相手に気づかれないよう、ご依頼者様の知りたい情報を調べることができるので、交友関係を調べたいと思ったら探偵社に依頼することをおすすめします。
その際は、調査対象となる人物の情報をできるだけ詳しくお伝えください。情報が多いほど、調査が行いやすくなります。

 

もみじ探偵社はご依頼者様のご期待に応えます

福岡、広島の「もみじ探偵社」は今まで積み上げてきた知識、経験、ノウハウを活かして、ご依頼者様のご期待に応えます。交友関係の調査には広いネットワークが欠かせません。
もみじ探偵社は全国に調査拠点があるので、スピーディーに調査を行うことができます。不安を抱えている方は一度もみじ探偵社にご相談ください。
不安を解消して次の一歩を踏み出しましょう。プライバシーは厳守しますのでご安心ください。メールでの無料相談も受け付けています。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。