福岡の探偵社 もみじ探偵社へ電話無料相談

福岡の探偵社 もみじ探偵社の調査料金はこちら

浮気調査

探偵事務所への依頼で一番多いのはどの調査?

探偵事務所への依頼で一番多いのはどの調査?

 

探偵事務所への依頼で一番多いのはどの調査?

探偵事務所には人探しや身元調査、いじめ調査、従業員調査など、日々さまざまな調査依頼が舞い込みます。
そんな依頼のなかで、一番多いのはどの調査だと思いますか?
実は、最も多い依頼が「浮気・不倫の調査」になります。探偵事務所のなかには、浮気や不倫の調査に特化して運営しているところもあるほどです。

 

どうして「浮気・不倫調査」が多いのか

浮気や不倫調査が多い理由として、時代背景的に浮気や不倫が増えてきているということもあるのではないでしょうか。

スマートフォンを持っている人が増え、気軽にSNSや出会い系サイトを利用して異性と出会うことができるようになりました。
また、オンラインゲーム等でプレイヤー同士が会話できるため、意気投合して実際にオフラインで会う機会も増えています。
パートナーにわからないように異性と簡単にコミュニケーションが取れることも原因のひとつかもしれませんね。
その結果、浮気や不倫が増えているのかもしれません。

 
探偵に浮気調査を依頼

 

浮気・不倫調査を依頼すると、どんなことがわかるのか

浮気・不倫調査を探偵事務所に依頼すると、どのようなことがわかるのでしょうか。
基本的には対象者の行動を尾行し、張り込みなどの地道な調査を繰り返していきます。
浮気相手がわかっている場合は、相手を尾行したり張り込みしたりして情報を集めることも可能です。
ただし、尾行対象者に見つからないように調査を進める必要があるため、非常に高い技術や高性能な機材が必要とされます。

なお、調査後は依頼主に報告する必要がありますよね。もちろん探偵事務所によって調査方法や報告方法は異なるとは思います。
ひょっとすると、とても簡単に「写真数枚と口頭報告で終わり」というところもあるかもしれません。
しかし、それではいざというときに客観的な証拠として残しておけないので困ってしまいます。

 
もみじ探偵社の場合はご依頼者様の要望に応じて調査し、下記のような内容を明確に記載した報告書をお渡ししています。

 

  1. ・調査の開始日時と場所、終了日時と場所
  2. ・調査対象者が移動した際のルートや時間
  3. ・調査対象者立ち寄り先の正式名称、所在地、立ち寄った時間
  4. ・調査対象者が使用した車両の種類・色・ナンバー
  5. ・調査対象者が利用した交通機関の情報や利用時間
  6. ・調査対象者と接触した人物とその特徴 等

 
そして、もし浮気が発覚した場合には、明らかに第三者が見て認めざる得ない写真等の証拠なども添付されます。
裁判の際に証拠として提出できる「信頼性」と「客観性」を重視した報告書をご用意しております。
どのような目的で使用するにしても、誰が見ても明らかに証拠となるような書類でないと意味がありません。
そのため、探偵に調査を依頼する際は、どのような形で報告をしてくれるのか等もしっかりと確認するようにしましょう。

 
円満だったはずの夫婦に亀裂が入り始める

 

別れるために依頼するとは限りません

長年付き合っているカップルや夫婦の場合、ずっと一緒に過ごしているためちょっとした変化にも気がつくことがありますよね。

 
「最近なんだか違和感がある」
「服の趣味が急に変わった」
「ひとりで出かけることが増えた」
「残業や会社の付き合いが増えた」
「いつもスマホや携帯電話を気にしている」

 
などから浮気や不倫を疑ってしまい、不安に思うことがあるかもしれません。そんな時、事実を知るために調査を依頼してくる方が多いのです。
実際に、当社でも「浮気調査」や「不倫調査」が一番多い調査依頼ではないかと思います。
「パートナーが浮気や不倫をしているのではないか」と自分ひとりでモヤモヤと悩んでいても、決して解決することはありません。
徐々に相手への信頼が失われ、不信感がつのっていき、心も体も不安定な状態になってしまってからでは遅いのです。
おひとりで悩むことなく、まずは気軽に探偵事務所に相談をしてみてください。

 
ただし、調査を依頼したからといって、それが必ずしも「別れるため」とは限りません。
・事実を知った上で、パートナーとやり直したい
・疑いや不安な気持ちを持ったままで過ごしたくないという

 
という前向きな理由で調査を依頼される方もたくさんいらっしゃいます。

 
なお、浮気調査にどこまでを求めるのかは、人それぞれです。浮気の有無や証拠だけでなく、もちろん相手の身元まで調べることができます。
そのため、ご自身のなかでどこまでの真実を求め、それを知ったあとにどうしたいのかを事前に考えておきましょう。
もみじ探偵社は、依頼者が必要だと思う真実をできる限り提供します。

 
浮気調査・不倫調査について

浮気調査・不倫調査

 
もみじ探偵社は、浮気・不倫調査に数多くの経験と実績があります。
福岡や広島でパートナーの浮気や不倫疑惑にお悩みの方は、一人で無理に調べようとせずにプロである我々にぜひお任せください。
ご相談をおうかがいし、調査プランの提案やお見積もりまでは無料で行っております。まずは、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから