幸せになるために!結婚前の不安を「結婚調査」で解消 | 【公式】福岡・広島の探偵・浮気調査なら「もみじ探偵社」

結婚調査

幸せになるために!結婚前の不安を「結婚調査」で解消

 
日本ではどのくらいの人が離婚しているかご存知ですか?
今は3組に1組のカップルが離婚するといわれています。離婚原因はそれぞれですが、「相手に多額の借金があった」、「ギャンブルが趣味だった」、「親族に反社がいた」などは後々大きなトラブルになることが多いです。
結婚前に身辺調査をしていれば結婚に至ることなく、後悔せずにすんだかもしれません。いずれにせよ、不安を抱えたまま結婚するのは双方にとってもいいこととはいえないでしょう。
結婚に失敗したくない、不安を取り除いてから安心して結婚したい、もしくは、相手に疑わしいところがある、という方は、結婚前に相手の身辺調査を行ってはいかがですか。
豊富な知識と経験のある福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」にお相談ください。

 

結婚調査を行うケースって?

今はマッチングアプリや誰にでも利用できる婚活支援サービスがあるので、昔に比べ出会いの機会は多くなったように思います。
それはいい点ではありますが、相手のことをよく知らないまま結婚してしまうケースも多く、それが離婚の原因の一つにもなっています。勤め先や経歴を詐称していた場合や借金を隠していた場合、異性トラブルを抱えていた場合などは結婚調査で分かりますし、実際、素行調査によって結婚詐欺を未然に防げたケースもあります。
では、具体的にどんな時に結婚調査を行うのか、見ていきましょう。

 

相手が自分のことを話そうとしない、何かを隠しているみたい

自分のことをあまり話そうとしない場合、何か隠しているのではないか?と思いますよね。
調査してみると、知られたくない過去や問題があることがあります。例えば、「以前結婚していたが嫌われたくないので話していない」、「好かれようとして嘘の学歴または職場を言ってしまった」、「犯罪歴があるがどうしても言い出せない」などです。
結婚前に身辺調査をしていれば、「分かっていたら結婚しなかったのに」という状況を防ぐことができます。
もちろん、事実を知ることで話し合いの機会を設け、不信感を払拭して幸せな結婚生活を送る方もいらっしゃいます。

 

子どもの結婚相手に不安がある

結婚調査を依頼するのはご本人だけではありません。子どもを心配するご両親から調査の依頼をいただくこともあります。
結婚の話が全然進まないので何かおかしい、と感じたご両親からの依頼で調査を行うと、子どもの相手が既婚者だった、というケースもあります。ただ単に、相手の収入や親の状況を知っておきたいという場合もあります。
周囲からの賛成、祝福は幸せな結婚生活の重要な要素です。
結婚調査をしていれば、問題がある場合は結婚を避けられますし、この相手なら大丈夫、という安心感を得ることもできます。

 

婚約者からお金を貸してくれと頼まれた

婚約してすぐにお金を貸してくれという人を簡単に信用できますか?
借金を抱えているかもしれないし、ギャンブルもしくは他の異性につぎこんでいるかもしれないし、結婚詐欺を企んでいるかもしれません。いずれにせよ、金銭問題は結婚生活に大きな影響を及ぼします。
これらは身辺調査を行えばすぐに分かりますので、少しでも不安を感じているのでしたらぜひ結婚調査をすることをおすすめします。

 

結婚調査ってどんなことを調べてくれるの?

調査内容は大きく分けると3つあり、探偵が気づかれないように注意を払って詳しく調べます。

 

相手の現在の状況

相手の職業や交友関係、生活状況などを調査します。借金の有無や異性関係なども分かります。

 

相手の過去に関すること

学歴、結婚歴、職歴などを調査します。以前の結婚相手との間に子どもがいて養育費を支払っている、といったことも分かりますし、離婚理由が借金やDVだった、ということも分かります。

 

相手の家族に関すること

相手本人に問題がなくても、家族、親族が何らかのトラブルを抱えている、もしくはトラブルに巻き込まれている場合があるので注意が必要です。
家族の問題が結婚生活に影響を及ぼすことも考えられます。

 
何をどこまで調査するのかもアドバイスできますので、お悩みの方はご相談ください。

 

結婚調査は「もみじ探偵社」にお任せください

結婚調査についてお分かりいただけましたか?「相手を疑うようで悪い」、「後ろめたい」と感じる方もいるかもしれませんが、不安を抱えたまま結婚することはお二人の将来にも影響を及ぼします。
今後の幸せのためにも、結婚前の素行調査で不安を解消し、新しいスタートを切っていただきたいです。
プライバシーはしっかり守りますので、福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」にご依頼ください。
「もみじ探偵社」はあなたの幸せを応援します。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。