電話相談無料 相談・カウンセリング24時間365日無料

もみじ探偵社の調査料金はこちら

結婚調査

結婚調査ってどんなことを調べてもらえるの?

幸せになるために!結婚前の不安を「結婚調査」で解消

 
結婚は非常に喜ばしいことですが、相手に漠然とした不安を抱きながら結婚するのは非常に危険です。
「何か隠しているみたい」、「自分のことを話したがらないので相手のことが本当に理解できているか分からない」などの不安は、後々大きなトラブルになったり、離婚の原因になったりします。
幸せな結婚生活を送りたい、不安を解消したいという方は結婚前に探偵に素行調査を頼んでみてはいかがですか。
福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」は、豊富な経験と知識を持つスタッフが在籍しており、依頼者様に納得していただける調査結果をお伝えできます。
素行調査を検討なさっている方は、ぜひ「もみじ探偵社」にご依頼ください。

 

結婚調査って何?

「結婚調査」とは結婚前に行う相手に対して行う素行調査のことです。
探偵が聞き込みや張り込みを行って相手の行動や交友関係を調査します。調査を行うことによって、相手の様々な面を知ることができ、「借金がある」、「既婚者で子どもがいる」、「ギャンブルにのめりこんでいる」などの事実が分かることもあります。
このような事実を伏せられたまま入籍すると、不幸な結婚生活を送ることになりかねません。
少しでも不安がある方は、調査を行うことをおすすめします。
何もなければ安心して結婚できますし、問題がある場合は話し合う、結婚をやめるという選択肢があります。

 

どんなことを調べられるの?

「結婚調査」ではどのようなことを調べられるのでしょうか?
依頼の内容は依頼者様によって異なります。広く浅く全体的な調査を望む方もいれば、ある項目について深く知りたい、という方もいらっしゃいます。
「どのような内容をどこまで調べたらよいかわからない」という方には、経験豊富な調査員がアドバイスしますので、ご相談ください。

 

基本情報

基本情報には本名や住所、結婚歴、犯罪歴などが含まれます。
犯罪歴は隠している場合が多いですし、過去に結婚歴があり、子どももいて養育費を支払っていることを黙っている場合もあります。
「本名も調べるの?」を驚く方もいるかもしれませんが、偽名を名乗っていて実は結婚詐欺だったということすらあるのです。
なにか隠しているような素振りがある場合は調査することをおすすめします。

 

趣味嗜好、交友関係、宗教

ギャンブルが趣味で借金をしていた、好ましくない人物と交友関係があるなどの場合は、結婚後に金銭的なトラブルに巻き込まれる恐れがあるので、結婚前に知っておきたいところです。
相手が宗教活動に熱心だった場合は、自分だけでなく親族まで強引に勧誘されたといったケースもあるので注意が必要です。

 

勤務先や経歴

「相手の気を引くために一流企業の名前を言ってしまった」、「出会ったころに嘘の学歴を伝えてしまい、なかなか本当のことが言い出せない」というのはよくあることです。
また、付き合っていたころは本当に勤めていたがすでに退職しており、今は無職」という場合もあります。
勤務先や収入状況などは今後の結婚生活にも影響があることですので、何かおかしいと感じるところがあったら調査した方がいいと思います。

 

家族構成

本人はいたって真面目で問題はなくても、家族、親族が問題を抱えているケースもあります。
親が借金をしていた、親が問題行動を起こして近所とトラブルを起こしている、親族に反社と付き合いのある人がいる、というケースは結婚してから判明し、離婚に至ることが多いです。
安心して結婚生活を送るためにも調査をしておいた方がいいでしょう。

 

結婚・素行調査は「もみじ探偵社」にお任せください

結婚調査は相手への不安が拭い去れないという当事者の方だけでなく、お子さまの幸せを願うご両親からのご依頼もあり、調査の希望も様々です。
「もみじ探偵社」には豊富な経験があり、柔軟に対応することができますし、全国にネットワークがあるので相手が遠方にいる場合でも調査可能です。相手にわからないように調査を行い、プライバシーは厳守しますので、結婚調査を行いたい方は福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」にご依頼ください。
不安を解消し、幸せなスタートがきれるようサポートさせていただきます。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • スマートフォンのお客様はフリーダイアルクリックでお電話可能
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから