探偵の素行調査、どこまでどんな風に調べてくれるの? | 福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」

浮気調査

探偵の素行調査、どこまでどんな風に調べてくれるの?

 
探偵社に素行調査を依頼する方には色々な事情があります。他人には知られたくないようなケースが多いですし、実際の調査は知識のない素人には難しいものです。
だからこそ、豊富な経験とノウハウのあるプロフェッショナルに頼むわけですが、本当に自分が知りたい情報が手に入るかどうか、心配ではないでしょうか。
そのような不安を解消するため、探偵社がどんな情報をどのように手に入れるのかをご説明しようと思います。
福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」はご依頼者様のプライバシーと法律をしっかり守りながら、色々な手段を講じてご依頼者さまが知りたい情報をお調べします。
「あの人について調べてほしい」と思ったらぜひ「もみじ探偵社」にご依頼ください。

 

素行調査でわかることとそのメリットは何?

素行調査で調べる項目は大きく分けて3つあります。「氏名、年齢、家族構成といった基本情報」と「職業、勤務先、交友関係、趣味趣向などの現在に関すること」と「職歴、学歴、結婚歴など過去に関すること」です。これらを調べることによって、「嘘の学歴や勤務先を言っていた」、「ギャンブルが趣味で多額の借金がある」、「実は結婚歴があり、前妻との間の子どもに慰謝料を支払っている」などが分かります。
事実が分かって従業員や結婚相手としてふさわしくないと決断できれば、将来的に起こりうるトラブルを避けることができます。
少しでも相手に不信感があるようなら、素行調査をしてみてはいかがでしょうか?
問題を事前に防ぐというのも幸せな生活を送るためには大切なことです。

 

相手のことをどんな風に調べるの?

SNSやブログからたどって聞き込み、張り込みを行う

相手がSNSやブログをやっている場合は、そこから情報を集めていきます。
ブログやSNSには普段行っている場所の画像や親しい友人の写真など、情報の宝庫です。はっきりとは書いていなくても位置情報を特定したまま写真をアップしていたり、ランドマークとなるような建物が写真に写りこんでいたりします。
本人の顔や服装、自宅周辺の写真、内容を組み合わせて行動範囲や交友関係を調べ、聞き込みや張り込みへと発展させていきます。

 

GPSを利用する

GPSは相手がどこにいるかを知らせてくれるので、行動パターンや行動範囲を割り出しやすく、非常に便利です。
競馬場やパチンコに入り浸っているようであればギャンブルにハマっていることがわかりますし、異性とホテルにいることもGPSでわかります。場所が分かれば、そこに探偵が赴き、写真を撮って証拠とすることもできます。
ただし、他人の所有物に勝手にGPSを取り付けるのは罪となる可能性がありますし、取り付けのために他人に敷地に入ると不法侵入罪になってしまうので注意が必要です。
探偵にはそのあたりの知識もありますので、素行調査はプロである探偵にお任せください。

 

盗聴・隠し撮りなどの手段を講じる

盗聴器はあくまでも依頼主の所有する建物内に限って設置します。もちろん依頼者の同意を得た上で行い、入手した情報を第三者に公開することはけっしてありません。
勝手に第三者の家や持ち物に盗聴器を仕掛けるのはNGです。「同棲相手に行動に不安を感じるので部屋に盗聴器を設置して自分が不在の時の相手の行動を知りたい」という場合や「頻繁にいたずらや嫌がらせを受けているため玄関にカメラを仕掛けて犯人を特定したい」という場合に盗聴器やカメラを用います。
対象者に恐怖心を与えるようなことがあってはならないので、細心の注意を払って調査を行います。

 

素行調査はその道のプロである「もみじ探偵社」にご依頼ください

素行調査を行えば、今まで知らなかったびっくりするような事実がわかることがあります。
結婚相手や従業員などの行動に不審な点がある場合、素行調査を行って今後の事を決めれば、近いうちに起きていたはずのトラブルを防ぐことができます。
ただし、素人が何の知識もなく調査を行うのは危険です。法を犯してしまったり、本人が事件に巻き込まれたりする恐れがあります。
調べて欲しい人がいる場合は、探偵社にお任せください。福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」には経験豊富な調査員が在籍しています。
今まで培ってきたノウハウを活かして、依頼者様の期待に沿える調査を行います

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。