探偵は結婚相手の調査をどこまでできる? | 福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」

浮気調査

探偵は結婚相手の調査をどこまでできる?

 
結婚後に相手の真の姿を知るというケースは案外多いものです。ちょっとした癖や生活習慣ならまだしも、莫大な借金や経歴の詐称だったら、取り返しがつきません。
最近流行っている出会い系アプリや婚活サイトには、嘘のプロフィールを書き込む人がかなりいるようです。もしも今、一抹の不安を抱いているなら、探偵社の結婚調査を利用してみませんか。
このコラムでは結婚調査を行った方が良いケースと、探偵の結婚調査でどんなことが分かるのかについてご紹介していきます。
ぜひ参考にしてください。

 

結婚調査を行った方が良いケースとは?

話にあいまいな点が多い

過去の学歴や仕事について尋ねると、はっきりした答えが返ってこない。聞くたびに話の内容が微妙に変わるなど不審な点が多い場合、隠し事をされている可能性があります。
本人にきちんと確かめるのが一番ですが、それができない場合は、念のために調査を行ったほうが良いでしょう。

 

家に入れてくれない

付き合って長いのに外でしか会ってくれないような場合、相手に別の恋人がいて同棲していたり、既に結婚していたりすることも。
結婚詐欺に遭っている可能性すらあります。このままお付き合いをしていても幸せになれない可能性大です。
まずは真実を突き止めましょう。

 

友達や同僚に会わせてくれない

友達や同僚に会わせてくれない場合、知られたら困る秘密を抱えているケースがあります。
これまで聞いてきた学歴や在籍している会社が嘘だった。あるいは借金や女性問題、賭け事にハマっているなどの事実を知られたくないのかもしれません。

 

家族に紹介してくれない

なかなか家族に紹介してもらえないと不安になりますよね。嘘がばれるといった理由の他に、実はあなたとの結婚を家族に反対されている、重い病気を抱えた家族がいるなど複雑な事情がある可能性も。
結婚前にある程度、相手の家庭のことを把握しておくことも大切です。

 

お金を要求される

付き合いが深くなるにしたがって金銭を要求されるようなった。「会社の資金繰りに困っている」、「家族の病気治療のためにお金が必要」などと打ち明けられ、多額のお金を無心されたなどのケースでは、相手が結婚詐欺師である恐れがあります。
どうせ結婚するんだからと、よく確認もせずに大金を渡してしまうことだけは避けましょう。

 

結婚調査で調べられること

二股されていないか

浮気相手がいる、既に結婚しているなどの事実がないか、尾行や張り込みなどで徹底的に調査します。
過去の離婚歴についても調査することが可能です。

 

勤務先

話に聞いている勤め先が本当なのか尾行によって確認します。
勤務先についての情報がない場合や、聞いていた会社に通勤していなかった場合は、自宅から尾行を行い、勤務先を特定します。

 

学歴や国家資格など

本人の同意がない場合、教育機関や会社に対して学歴や職歴などについて問い合わせをすることはできません。
友人や知人から情報を得る方法もありますが、警戒されずに聞き込みを行うにはかなりの技術が必要です。
弁護士や税理士、医師など国家資格の正式な取得者であるかどうかの確認は可能です。

 

借金の有無や暮らしぶりなど

婚約者に浪費癖があり、借金を繰り返しているような人であれば、とても幸せな結婚生活は送れないでしょう。
尾行によって消費者金融への出入りが確認できれば、借金があることは推定できますが、信用情報にアクセスできるのは本人のみなので、具体的な借金額や、返済期限までは残念ながら探偵社では確認できません。
ただし友人知人への聞き込みや、張り込みによって、パチンコ店や競輪、競馬場などに頻繁に通っている、飲み屋のつけが相当たまっているようだ、周りの人にかなりの額の借金をしているなど、ふだんの暮らしぶりは把握できます。

 

独自のノウハウとネットワークを駆使

結婚相手の身辺調査はとてもデリケートなものです。調査していることが相手に知られてしまうと、これまで築いてきた関係性を一気に損なう恐れがあるからです。
福岡・広島のもみじ探偵社では、長年培ってきたプロならではの技術と独自のネットワークで、必要な情報を確実にお客様にお届けいたします。
20年以上の経験を誇るベテラン調査員を中心に経験豊かなスタッフが責任を持って調査に当たりますので、どうぞ安心してお任せください。

 

最後に

離婚して新たな人生を始めるにはかなりのエネルギーが必要です。すんなり離婚できず、調停や裁判になれば、なおさらです。そのような悲劇が起こらないよう、事前に探偵社の結婚調査を上手に利用してはいかがでしょう。
福岡・広島のもみじ探偵社では、結婚前の不安を払拭し、幸せな結婚生活を始められるように、様々な調査とアドバイスを行っています。
お客様の不安やお悩みに寄り添い、最適な調査プランをご提案いたします。24時間365日、電話やメールでご相談を承っています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。