企業信用調査、探偵に依頼してもいい? | 福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」

企業信用調査

企業信用調査、探偵に依頼してもいい?

 
「企業信用調査」と聞くと「倒産のリスクを調べるの?」や「不正取引がないかどうかを調査するの?」とネガティブに捉えてしまいませんか。しかし、「新しい取引先を選ぶために相手のことをもっと知りたい」という前向きなご依頼も多いです。
問題があれば取引をやめてリスクを回避できますし、優良な会社だとわかれば気持ちよく取引ができます。

 
いずれにせよ、企業信用調査とは相手との関係を築く上で非常に大切なことです。
ここでは、探偵スキルを高く評価され、世界探偵協会にも加盟している広島・福岡の探偵事務所「もみじ探偵社」が企業信用調査についてご説明いたします。

 

まずは何を見る?

一般的な企業であれば企業信用データベースに情報が登録されています。
データベースの会社からの取材を受け任意で回答した内容なので正しい情報ですが、すべてが開示されているという訳でもありません。
また、データベースへの登録を拒否する企業もあり、どうしても限界があります。

 

探偵はどんな調査をしてくれるの?

探偵ならもっと踏み込んだ調査ができます。
例えば、「企業が不正な取引を行っているようなので調べてほしい」、「違法な商習慣の証拠を集めたい」というような場合、特殊な調査を行える探偵が頼りになります。

 

関係者への聞き取り

相手先に調査理由を打ち明けて話を聞くこともありますが、相手に調査者の身元や調査の本当の理由をできるだけ隠しておきたい場合もあります。
理由を知られると証拠を隠滅されてしまうことがあるからです。
そのような場合は探偵が調査者の肩書や調査理由を上手く偽装します。

 

ゴミ調査

捨てられたゴミの中に重要な証拠が紛れている可能性がないとは言えません。そのため、廃棄されたゴミの内容を確かめるという調査方法を用いるケースもあります。
この場合、ゴミ収集のタイミングを把握しておくことが必要です。そのため、前段階として張り込みを行うことがあります。

 

企業信用調査は「もみじ探偵社」にお任せください!

企業信用調査についておわかりいただけましたでしょうか。調査方法の中には探偵にしかできないものもあり、得られる情報も一般の企業信用調査とは異なります。

 
より詳しく取引先のことを理解したい、と思う方は一度広島・福岡の探偵事務所「もみじ探偵社」にご相談ください。
豊富な知識と経験を持つ優秀なスタッフが、ご依頼者様が知りたい情報をお届けします。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。