SNSでの誹謗中傷でお悩みの方へ | 福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」

その他

SNSでの誹謗中傷でお悩みの方へ

 
SNS上で誹謗中傷された有名人やタレントが相手を訴えた、というニュースを耳にすることが多くなりました。SNSでは匿名で意見を言えるため、嫌いな相手に対し安易に誹謗中傷を行うようになったのが理由だと思いますが、これは有名人に限ったことではありません。
SNSを利用している一般人でも誹謗中傷に悩む人は増えています。理由は意見の相違や嫉妬など様々です。デジタルタトゥーという言葉があるように、一度SNS上で拡散されたものは簡単に消すことはできません。
事実無根のことを真実だと信じてしまう人が多く拡散スピードが速いので、早期解決に向けた行動をとるようにしましょう。

 
ここでは、福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」が、探偵にSNSでの誹謗中傷の相談することができるのか、相談した場合どのような調査をしてくれるのかについてお話ししたいと思います。

 

誹謗中傷調査を依頼するのはどんなとき?

「事実ではないことを拡散されている」、「SNSである人物に粘着され悪口が書かれたダイレクトメールが頻繁に送られてくる」などが主なSNS誹謗中傷トラブルです。被害に遭っている人がこのような行為を早くやめさせたい、誹謗中傷を行っている人物を特定したい、相手に認めさせるためにこれまでの誹謗中傷の証拠を集めたい、と考えるのは当然のことでしょう。

 
このようなお悩みは探偵社にご相談いただきたいと思います。
速やかに行為を止めさせるだけでなく相手を告訴して罪を償わせたい、という方もいらっしゃると思いますが、そのような場合も確かな証拠が必要で、情報収集が大きな鍵となるのは間違いありません。

 

どんな調査をしてくれるの?

探偵は法的手段を講じることはできませんが、相手を訴えるための情報収集が可能であり、そこが大事なポイントです。相手を特定したり、これまでの誹謗中傷の証拠を集めたりするのは探偵の得意分野と言えます。
探偵事務所には様々な調査、撮影機材があるので、それらを駆使して誹謗中傷を行っている人物を確定し、必要な場合は尾行や張り込みを行います。調査結果は報告書を作成して依頼者様にすべてお伝えいたします。

 

費用はどのくらいかかるの?

「調査にはどのくらいの費用がかかるのか」は誰もが気になる点だと思います。しかし、費用については一概にいくら必要とは言えません。
調査にかかる期間や使用する機材、動員する探偵の人数によっても大きく変わってきます。

 

もみじ探偵社にお任せください

SNSでの誹謗中傷は精神的なダメージもさることながら、仕事や大切な家族にまで影響が及ぶこともあります。嘘を広められることによって会社の売り上げが下がったり、家族まで白い目で見られて嫌がらせを受けるようになったりすることが実際にあるのです。

 
告訴まではいかなくても、「誹謗中傷の犯人がわかっていること」、「行為をやめなければ訴える覚悟があること」が相手に伝わるだけでも、誹謗中傷をやめる可能性もあります。取り返しのつかないことになる前に、こちら側の覚悟を見せて対策を講じましょう。

 
「もみじ探偵社」は広島・福岡に本社を構える探偵事務所です。調査エリアは西日本だけでなく日本全国をカバーしており、張り込みや尾行、撮影などの高い技術をもつベテランスタッフが情報を確実に収集します。
プライバシーも厳守しますので、お悩みを抱えている方は一度お気軽にご相談ください。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。