子供がいじめにあっているかも。探偵に調査を依頼できる? | 福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」

その他

子供がいじめにあっているかも。探偵に調査を依頼できる?

 
「学校に行きたがらなくなった」、「学校から帰ってきた後元気がない」、「友達の話をしたがらなくなった」など、子供の様子に変化があったら、その原因はいじめかもしれません。「学校で何かあったの?」と聞いても、多くの子供は「何もない」、「大丈夫」と答えるでしょう。いじめのことを知られるのが恥ずかしい、親に心配をかけたくない、などがその理由です。

 
では、親が真実を知りたいと思った場合はどうすればよいのか、その答えの一つが探偵への調査依頼です。
ここでは福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」が子供のいじめ調査についてお話しします。お悩みの方の一助になれば幸いです。

 

探偵はどんな調査をしてくれるの?

調査で大切なのが、「誰がどんないじめを行っているか」をはっきりさせることです。そのため、登下校中の子供を尾行していじめや嫌がらせの実態を調べたり、張り込みを行っていじめの前後のやりとりを撮影したりして確固たる証拠を集めます。場合によっては、聞き込みを行って情報を収集します。情報が多ければ多いほど証拠収集がしやすくなりますので、子供の交友関係や「いじめられているかも」と思うようになった時期やきっかけ、頻繁に行く場所など、親が知っている情報を詳しく探偵にお伝えください。

 
いじめの証拠となるような悪口を書かれたメモや壊された持ち物、暴力を振るわれた痕跡を撮影したものなどがありましたら、そちらも保管しておくことをおすすめします。
調査結果は報告書を作成し、ご依頼者様にお渡しします。

 

調査のゴールは?

親が一番望むことは「いじめを止めさせること」、「子供を救うこと」、「子供が安心して暮らせるようにすること」でしょう。それ以上に、加害者の親と子供に謝罪させた上で慰謝料を請求したい、学校にいじめがあったことを認めさせたい、暴行罪や傷害罪などで相手を訴えたい、という要望を持つ方もいますし、相手が反省してくれるだけでよい、という方もいます。求めるゴールによって必要とされる証拠が異なり、それも伴って調査方法や調査期間が変わってきますので、いじめの証拠を集めた後どうしたいか、を考えておきましょう。

 

注意しなければならないことは?

大切なことは相手に気付かれないように調査を進めることです。気付かれてしまった場合、ますます陰湿ないじめになり発覚しにくくなってしまう、いじめがエスカレートしてしまう、暴力沙汰にまで発展してしまう、という事態になりかねません。また、子供に秘密裡に調査していることがバレて親子関係が悪くなってしまうケースもあります。いじめの調査には張り込み、尾行、撮影などのスキルが必要であり、素人には難しいものです。きちんとした結果を得るためにも、いじめ調査は探偵に依頼することをおすすめします。

 

子供のいじめ調査はもみじ探偵社にお任せください

子供のいじめ調査についておわかりいただけましたか。子供自身が辛い思いをしているのはもちろん、両親の心配は尽きることなく、不安や怒りを抱えて生活する日々は大きなストレスになります。子供に何が起きているのか、真実を知るのは辛いことかもしれませんが、家族の平穏な暮らしを取り戻すためにも、勇気を出して一歩踏み出していただきたいと思います。

 
福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」には、豊富な経験と高いプロ意識を持った探偵が在籍しており、相手に気付かれないように調査を進めることが可能です。プライバシーは厳守しますし、24時間無料のフリーダイヤルも設けていますので、お悩みの方はご相談ください。ご依頼者様の強い味方になれるよう力を尽くします。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。