その他

子供のいじめ調査、探偵への依頼は可能?

 
学校の話を嫌がるようになった、友達と遊ばなくなったなど、最近お子さんに気になる様子はありませんか。『何かあったの?』と聞いても、『何でもない』と答える子が多いのは、いじめられている事実を認めたくない気持ちや、親に心配をかけたくないという気持ちがあるのかもしれません。
福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」では、いじめの実態調査、行動調査を行っています。どうかお一人で悩まずに、福岡・広島の「もみじ探偵社」にご相談ください。

 

お子さんに、このような変化はありませんか?

・子供の表情が暗くなった
・登校時間になると頭痛や腹痛を訴える
・物をなくすことが増えた
・持ち物が汚れている
・財布からお金が抜かれているが、子供が使った形跡はない
・成績が急に落ちた
・けがをして帰ってくるようになった

 

把握しづらいいじめの実態

スマホの普及によって、子供の交友関係を把握するのが大変難しくなっています。また最近ではSNS上でのトラブルから深刻ないじめに発展するケースも増えています。昔と違うのは、子供の世界で起きている様々な問題が、教師や保護者の目に留まりにくくなったこと。しばらく様子をみようと思っているうちに、想像以上に追い詰められた子供が、家出や自殺などの極端な行動に走り、取り返しのつかないことになる恐れも否定できません。福岡・広島の「もみじ探偵社」では、お子さんを苦しめるいじめを一刻も早く終わらせるために、実態調査を行い、確実な証拠を集めてお子様を守ります。

 

「もみじ探偵社」のいじめ調査

尾行や張り込みの際には、経験豊富なプロスタッフが周りに決して気づかれないよう細心の注意を払いながら調査を行います。どうぞ安心してご依頼ください。

 
・尾行…通学途中や通塾途中の様子を尾行によって観察し、いじめや嫌がらせを受けていないかを確認します。尾行中にいじめやいやがらせ行為などがあれば、写真や動画、音声を記録し、証拠収集を行います。
・張り込み…事前にいただいた情報や調査データによって、いじめの現場が想定できる場合には張り込みを行います。実際にいじめがあった場合は、写真や動画、音声を記録し、証拠収集を行います。
・聞き込み…事態の悪化を招かないよう、いじめている側にもいじめられている側にも気づかれないように関係者に聞き込みを行います。
・SNSのチェック…メールやLINEなどSNSの調査と分析を行います。

 

ゴールを決めておきましょう

調査の目的しだいで、調査範囲や調査期間は異なってきます。お子さんがいじめを受けているかどうかを確認したいのか、あるいは確実な証拠を掴み学校や加害者に何らかの措置を取りたいのか、調査を依頼する前に、あらかじめゴールを設定しておきましょう。

 

いじめ調査の期間

お子様がいじめの事実をご両親に伝え、助けてほしいと訴えている場合は、いじめを行っている相手の情報や証拠が入手しやすいため、調査はスムーズに進みます。しかし子供がいじめを否定しているような場合は、加害者の情報が乏しく、いじめの現場や加害者の特定に一定の時間がかかります。ご依頼の際は、できる限りの情報をご提供くださるようお願いいたします。

 

いじめ調査は福岡・広島の「もみじ探偵社」へ

いじめの調査は、とてもデリケート。保護者が焦って動き回ると、事を荒立ててしまい、かえって子供を苦しい立場に追いやってしまうことがあります。福岡・広島の「もみじ探偵社」では、厳しい訓練を受けたプロスタッフが独自のノウハウを駆使し、大切なお子様を守るための証拠をスピーディーに入手し、ご提供いたします。依頼者様のプライバシーは厳守いたしますので、どうぞ安心してご依頼ください。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。