探偵事務所への依頼はどんな調査が多いのか? | 福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」

その他

探偵事務所への依頼はどんな調査が多いのか?

 
探偵に対してどんなイメージをお持ちですか。映画やドラマでしか目にしない、どこか現実離れした職業といった感じでしょうか。しかし実際の探偵業は、聞き込みや張り込みなどを通して、地道にコツコツと調査を積み重ねる仕事です。調査項目も実に多岐にわたります。

 
今回は、福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」が、探偵への調査依頼にはどのようなものが多いのかについてご紹介します。

 

浮気調査

探偵に依頼される調査のうち、やはりダントツに多いのが浮気調査です。離婚を前提に調査を依頼される方もいらっしゃいますが、事実を把握して不安を払拭したい。現実を見据えたうえで復縁を目指したいなど、依頼理由は人それぞれです。

 
探偵事務所では尾行や張り込みを行い、浮気があるのかないのか。浮気の事実がある場合には、誰とどのような関係なのかについて確かな証拠を掴み、調査報告書を作成します。慰謝料請求や離婚訴訟へと移行するケースでは、探偵事務所が作成した調査報告書が確かな証拠となります。

 

ストーカー対策調査

別れた相手や知人からのつきまといなど、ストーカー行為に悩む方が急増しています。探偵事務所への調査依頼も比較的多い調査内容です。ストーカー行為を放置していると、深刻な事態を招く恐れがあるため、早急な対応が必要です。警察へストーカー行為の相談を行う場合には、ストーカー行為の確実な証拠を提示できるかどうかが大変重要になります。そのままにしておくと危害を加えられる可能性が高いと、しっかり認識してもらう必要があるからです。

 
探偵事務所にストーカー調査を依頼すると、ストーカー行為の証拠集め、ストーカーの特定のほか、ストーカー対策についてアドバイスを受けることができます。

 

人探し・家出調査

家族や恋人の家出や失踪。時間が経てば経つほど、痕跡が消えてしまうため、人探しは時間との勝負になります。事件に巻き込まれたと推定されるケースや、未成年の行方不明者をのぞき、届けを出しても警察が積極的に捜査を行うことはほぼありません。大人が当座の生活に必要なものを持ち出している場合、本人の意志で家を出たとみなされます。わずかな証拠から居場所を突き止めることが可能なのは、これまで培ってきた人探しのノウハウや独自の情報網を持つ探偵ならではです。

 
人探しを探偵に依頼する場合、行方不明になってからなるべく早く調査依頼を行うこと、どんな些細な情報でもきちんと調査員に伝えることが大切です。

 

その他調査のご相談

身上調査や嫌がらせ調査、素行調査など、探偵事務所には様々な調査依頼が持ち込まれます。聞き込みや張り込み、尾行などの調査はプロの探偵だからできること。トラブルを何とか解決しようと一人で動き回り、かえって事態を悪化させるケースも少なくありません。トラブルに遭遇したら、一人で抱え込まず、まずは経験豊富なプロスタッフが在籍する探偵事務所に相談してみましょう。

 

探偵へのご相談なら「もみじ探偵社」にお任せください

福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」では、女性専門の相談員が24時間365日、専用窓口でお電話をお受けしています。どうかお一人で悩まず、まずは「もみじ探偵社」にご相談ください。調査員歴20年を誇るベテラン調査員を中心としたプロスタッフが、独自のネットワークで多岐にわたる調査をスピーディーに行います。

 
調査終了時には、訴訟の際に証拠として利用できる精度の高い調査報告書をご提供いたします。ご希望があれば、離婚問題に強い弁護士事務所の推薦も可能です。お悩み、困りごとは、万全のサポートで依頼者さまのトラブルをスピーディーに解決するもみじ探偵社にご連絡ください。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。