妻が浮気している!夫がまずやるべきことは何? | 福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」

浮気調査

妻が浮気している!夫がまずやるべきことは何?

 
最近、夫側から「妻が浮気しているかもしれないから調査してほしい」という依頼が増加しています。専業主婦が多かった時代は夫の浮気に悩む妻が大半でしたが、今は共働きで女性が外にでる機会が増え、経済力も身に着けています。
SNSが普及して誰にも知られないように連絡を取り合えるようになり、出会い系サイトを利用すれば簡単に相手が見つかるので、妻の浮気も思っている以上に増えているのです。

 
では、「妻が浮気しているかも」と感じた場合、夫はまず何をしたらいいのでしょうか。
ここでは夫がすべきことについて広島・福岡の探偵事務所「もみじ探偵社」がアドバイスいたします。参考になさってください。

 

疑い始めたきっかけは?

妻の浮気を疑い始めるきっかけは人それぞれです。「妻が携帯電話をずっと気にするようになった」、「スケジュールを詳しく聞いてくるようになった」、「仕事の飲み会やPTAの用事などといって外出する機会が増えた」、「服の趣味が変わり派手になった」、「自分の話に関心を持たなくなった」という妻の変化がきっかけになるケースが多いようです。

 

自分はどうしたいのか?

妻の浮気が発覚した場合、自分はどうしたいのか考えてみましょう。多くは「妻が相手と別れてくれれば今までどおりの生活を送りたい」、「離婚はしないが浮気相手に慰謝料を請求したい」、「妻と浮気相手に慰謝料を請求し離婚したい」というパターンのいずれかになると思います。妻と話し合う場合でも慰謝料を請求する場合でも、浮気の証拠は必要です。浮気の可能性があるからといってすぐに逆上して問い詰めてしまうと、妻は相手と会うのを一時的に辞めたり、やりとりのメールなどをすべて消してしまったりして証拠を得ることができなくなってしまいます。まずは冷静になって証拠を集めましょう。証拠収集はプロの探偵に依頼することをおすすめします。「自分でできる」と思うかも知れませんが、もし調べていることに気付かれてしまった場合、より夫婦関係が悪化してしまうかもしれません。探偵には調査スキルが備わっていますので相手にわからないように調査を進めることが可能です。

 

妻の浮気のタイミングは?

探偵に浮気の調査を依頼する場合、いつ、どんなタイミングで浮気相手と会うのかという情報が必要になります。探偵はその情報をもとに尾行や張り込みを行って証拠を集めるからです。必要に応じて密会現場の写真を撮る場合もあります。妻が浮気相手と会うのはたいてい夫が不在の時です。「出張で数日家を空ける予定がある」、「夜勤があるのでその時間は家にいない」、「同じ曜日の同じ時間にジムに通っている」という状況があれば、おそらくその時間帯が密会のタイミングになるはずです。このような情報はぜひ探偵に伝えていただきたいです。

 

浮気調査はもみじ探偵社にお任せください

「浮気されているかも」と思ったらカッとなるのはわかりますが、まずは冷静になって証拠を集めましょう。証拠をもとに話し合いをすることによって夫婦関係を再構築できる場合もありますし、慰謝料を請求する際には絶対的な証拠が必要になります。

 
「もみじ探偵社」には経験豊富なスタッフが在籍しており、そのスキルの高さは世界探偵協会に加盟していることでも証明されています。離婚問題に強い弁護士の紹介もできますので、妻の浮気の悩んでいる方、一歩先に進みたい方は一度広島・福岡の探偵事務所「もみじ探偵社」にご相談ください。24時間無料のフリーダイヤルかメールフォームでお話しを伺います。プライバシーは厳守しますのでご安心ください。ご依頼者様が心穏やかに暮らしていけるよう力を尽くします。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。