福岡・広島の探偵社 もみじ探偵社へ電話無料相談

福岡・広島の探偵社 もみじ探偵社の調査料金はこちら

いたずら対策

いたずら対策どうする?調査なら探偵社にお任せください!

いたずら対策どうする?調査なら探偵社にお任せください!

 

いたずら対策どうする?調査なら探偵社にお任せください!

最近いたずら被害のニュースを目にする機会が増えたように思います。一度きりのいたずら被害なら一時の嫌な思いですむかもしれませんが、何度も重なると不安が大きくなって疑心暗鬼になってしまい、日常生活に影響を及ぼしかねません。
不安を解消するための第一歩は「誰が」、「いつ」、「何のために」をはっきりさせることです。
福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」が依頼者様のいたずらのお悩みを解決します!

 

いたずら行為にはどんなものがあるの?

「いたずら」といってもその行為は多種多様です。今までに報告されたものでは「玄関前に生ごみやペットの糞が撒かれていた」、「ポストに液体物が入れられ郵便物が汚れてしまった」、「家の壁に落書きや張り紙をされた」、「自転車が倒されていた」、「庭の花が踏み荒らされていた」など、さまざまな行為がありました。

 
中でも多いのが車へのいたずらです。車は野外に止めてあることが多い上、駐車場が死角になりやすく、車自体が高価なものなので、相手にダメージを与えるためのいたずらの対象になりやすいのです。
鍵やクギで傷をつけ、そのまま立ち去ってしまえばバレにくいにくいというのも車へのいたずらが多い原因でしょう。いずれにせよ、いたずらされた側の精神的ショックは非常に大きいです。
被害者の方が困ったり悩んだりしている姿を見て犯人は喜んでいるのかもしれませんし、恨みを晴らすために他のいたずらを画策しているかもしれません。

 

探偵社に依頼してほしい理由

いたずらをいつ、誰がやっているのか知りたくても、個人の力では24時間見張るのは不可能ですし、いたずらは人の少ない深夜や早朝に行われることが多いため、なかなか現場を押さえることはできません。また、犯人と鉢合わせして危害を加えられる、犯人が近所の人だった場合、新たなご近所トラブルに発展してしまう、というリスクもあります。
そこで、頼りにしてほしいのが探偵社です。
探偵社なら、豊富な知識と専用の機材を利用して証拠をつかむことができますし、証拠をつかんだ後の解決方法のアドバイスまでしっかり行います。

 

いたずら対策の調査ってどんなことをするの?

いたずらの調査で大切なのは現場を押さえ、「いつ」、「誰が」しているのかを突き止めることです。
犯人を示す証拠写真があれば、解決に向けての相手との話し合いや警察への相談も可能になります。探偵社がどのように調査するのか、ご説明します。

 

被害状況を細かく調査

まず行うのは被害状況の調査です。どんなことをされたのか、何回くらい被害にあっているのか、いたずらを発見するのはどんなタイミングか、などを詳しくご依頼者様から伺います。
被害状況を細かく理解することで、いたずらされやすい曜日や、時間といった犯行パターンが浮かび上がってくるので、的を絞って効果的に現場調査を行うことができます。

 

証拠の収集

想像や推測で周囲の人を疑うと、ご近所の方とのトラブルのもとになり、その地域に住みにくくなってしまうことも考えられます。円満に解決し、今後不安なく生活していくためには、揺るぎない証拠が大切です。
もみじ探偵社では、聞き取った情報をもとに現場での調査を行い、いたずらの実行現場を撮影します。
警察にご相談する場合は、被害を認めてもらえるよう現場証拠の収集もいたします。そこまで大げさにしたくない、という場合は、相手との話し合いの方法、誓約書を書いてもらう方法などをアドバイスさせていただきますので、ご相談ください

 

いたずら対策ならもみじ探偵社にお任せください!

いたずらをする側は、ご依頼者様が悩んだり困ったりする様子を見るためにやっています。そのため、事件になるようなことはせず、少しずつダメージを与えていくような方法を選びがちです。いたずらをされた側は訴えることができず、怒りや不安だけが溜まっていってしまいます。
このような状況を解決するためにも、福岡、広島周辺にお住まいでいたずら被害に悩んでいる方は一度もみじ探偵社にご相談ください。
豊富な経験とノウハウを持つもみじ探偵社が、いたずらの証拠を確実にとらえ、問題解決へと導きます。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから