盗聴されているかも!?探偵に調べてもらえる? | 福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」

盗聴調査

盗聴されているかも!?探偵に調べてもらえる?

 

盗聴されているかも!?探偵に調べてもらえる?

「自分しか知らないはずのことが知られている」、「予定を他人に把握されているみたい」、「家族間の会話の内容が聞かれているかも」、「電話中やテレビをつけている時に雑音がする」など、漠然とした不安を抱得ている方。もしかしたら盗聴されているかもしれません。
まさかと思うかもしれませんが、今はインターネットで誰でも簡単に盗聴器を手に入れられる時代です。
大きなトラブルになる前に福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」にご相談ください。

 

盗聴が疑われるケースは?

個人の場合

個人の盗聴で多いのが男女関係です。別れた後で恨みを持っている場合や、相手がどんな生活を送っているかを知りたい場合に盗聴器を使うのです。また、ストーカーが相手の情報を得るために仕掛けるケースもありますし、浮気を疑って盗聴することもあります。男女関係以外で多いのがお金に関わるトラブルです。
遺産相続でもめた場合、隠し財産があるのではないかと疑った親族が盗聴器を設置する例もありました。
家に招くような親しい関係の場合、コンセント型の盗聴器など、小さいものを簡単に設置されてしまうので注意が必要です。

 

法人の場合

「情報が洩れているような気がする」と不安を感じつつ、思い過ごしかもしれないと放置していた結果、新製品の企画がそのまま他社に先に使われた、見積りの段階で競合他社に顧客を奪われた、などの実害が出た場合、早めに盗聴の調査をすることをおすすめします。
社内の備品や置物に盗聴器が隠されているケースもありますし、退職する前に盗聴器を設置する社員がいないとは限らないのです。
また、人事評価に関する情報を得るために社内の人物が盗聴器を設置する場合もあります。

 

盗聴器の種類にはどんなものがあるの?

恐ろしいことに、今はインターネットで簡単に盗聴器が手に入る時代です。
部屋に入りさえすれば簡単に設置できてしまうものから、プレゼントの中に仕込むもの、アンテナがあれば情報を受信できるものまで多岐にわたります。
どんな種類があるのか見ていきましょう。

 

コンセント型

コンセント型のものは小さくて持ち込みやすいので、部屋に入った時に簡単に設置できてしまいます。
家具の陰に設置されれば気付きにくく、電源が供給されるので情報は送信されたままになってしまいます。
知人が家に来た時にそっと設置していくケースが多いようです。

 

飾り内臓型

置物や飾り物の中に内臓されているタイプです。
知人からプレゼントされたぬいぐるみの中に仕掛けられていたケースもあります。

 

ベビーモニター

本来、別室にいる赤ちゃんの様子を聞くために設置されますが、外から受信機を使えば家族の会話がすべて分かってしまいます。
外出の予定が分かれば空き巣被害に遭う可能性がありますし、話の内容が恐喝に利用される場合もあります。

 

電卓・リモコン・ボールペン型

電池から電源が供給されます。会社の備品としても違和感がないので、法人の盗聴に使用されるケースもあります。

 

無線LAN

これは厳密にいうと盗聴器ではありませんが、電話は数十メートル飛んでいるので、アンテナがあれば受信可能です。
セキュリティーが不十分だった場合、パソコンの中の情報はすべて相手に知られてしまいます。盗聴器のタイプが多岐にわたることが分かっていただけたでしょうか。
盗聴の危険性は意外とすぐそばにあるのです。

 

盗聴器の発見なら「もみじ探偵社」にお任せください!

盗聴器を仕掛けるために家に不法侵入するのは犯罪ですが、盗聴器の使用自体は規制する法律がなく犯罪行為とはいえないため、盗聴行為はなかなか減りません。その上、盗聴器は日々進化・小型化していて、発見が難しくなっているのが現状です。しかし、もみじ探偵社では信頼できる知識と豊富な経験を持つプロの調査員が専用の機器で調査を行い、技術向上にも日々努めています。また、盗聴の再発防止のためのアフターフォローもしっかり行っています。
皆さんが安心して暮らしていくためのお手伝いをさせていただきますので、福岡、広島周辺で「盗聴されているかも」と不安を感じている方は、もみじ探偵社に一度ご相談ください。ご依頼者様のプライバシーはしっかり守ります。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。