ストーカー行為に悩まされていませんか? | 【公式】福岡・広島の探偵・浮気調査なら「もみじ探偵社」

ストーカー対策

つきまといやストーカー行為に悩まされていませんか?

 

1人で悩んでいませんか?

つきまといや待ち伏せなどのストーカー行為に悩まされていませんか。
一方的に好意を持ち、その感情が受け入れられないと、嫌がらせなどの行為を繰り返すことをストーカー行為といいます。ストーカー行為がエスカレートすると、深刻なトラブルに巻き込まれる恐れがあります。
一人で悩まず、ぜひ一度福岡、広島の探偵事務所、もみじ探偵社にご相談ください。

 

ストーカー被害者の多くは女性

年々ストーカーによる凶悪犯罪が増えていますが、その被害者の多くは女性です。
以前は顔見知りからのストーカー行為が多かったのですが、近年ではSNSなどで知り合った相手からのストーカー行為も増えています。名前も顔も知らない、会ったことのない相手があなたを勝手に恋人だと思い込み、ストーカー行為に及ぶ可能性があるのです。
うっかり漏らした個人情報から自宅を特定され、つきまとわれるケースもあり、注意が必要です。

 

警察に動いてもらうには

ストーカー規制法の施行と改正により、初期のストーカー行為に警察が介入するケースが増えています。
警察から警告を受けると、それがたった一度でも相手が態度を改める場合が多く、その効果は絶大です。しかし誰かにつけられている気がするなど、漠然とした情報では警察もなかなか動いてくれません。
福岡、広島のもみじ探偵社ではプロならではのフットワークと迅速な調査で、ストーカー行為の法的証拠を集め、警察に早期介入してもらえるようサポートいたします。

 

ストーカー行為は犯罪です

同じ人に対して次のような行為を繰り返して行うことをストーカー行為といいます。
ストーカー行為は懲役や罰金が処せられることがある犯罪です。

 
1.つきまとい、待ち伏せ、押しかけ、うろつき
尾行される。行く先々で待ち伏せされる。進路をふさがれる。自宅に押しかけてきたり、見張られたりする。自宅の周辺をうろつかれる。

 
2.監視していることを知らせてくる
帰宅したとたんに「お帰りなさい」などの電話がかかってくる。行動や服装などを電話やメール、メッセージアプリなどで知らせてくる。

 
3.面会、交際などの要求
拒否しても面会や交際、または復縁などを迫ってくる。贈り物を受け取るように強要される。

 
4.粗野または乱暴な言動
バカヤローなどの言葉を浴びせられる。車のクラクションなどを家の前でうるさく鳴らされる。

 
5.無言電話、連続した電話、メール、SNS等のメッセージなど
無言電話を何度もかけてくる。拒否しているのに電話、メール、SNS等のメッセージなどが続く。

 
6.汚物や動物の死骸などの送りつけ
汚物や動物の死骸など、不快な気持ちにさせるものを家や職場に送りつけられる。

 
7.名誉を傷つける行為
名誉が傷つくような内容を告げられる。または文章が届く。メール、インターネットで拡散される。

 
8.性的羞恥心の侵害
ひわいな言葉を言われる。わいせつな写真や動画が送りつけられたり、インターネットに掲載されたりする。

 

こんなことがあれば要注意!

・交際相手があなたの行動を細かく把握したがる。思い通りにならないと感情的になる。暴力や暴言などがある。
・過去の交際相手や離婚した相手が断っても電話やメールで頻繁に連絡してくる。会いに来る。脅しのようなことを言う。あなたの周りの人にコンタクトを取ってくる。
・郵便ポストが荒らされる。
・車や自転車にいたずらをされる。
・無言電話が頻繁にかかってくる。
・つけられている気がする。

 

個人でできる対策

ストーカー行為を防ぎ、エスカレートさせないためには、最初にあいまいな態度をとらず、はっきりと拒否の姿勢をとることが大切です。頻繁な連絡にはナンバーディスプレイ機能付きの電話に変えたり、着信拒否設定を行ったりしましょう。電話やメール、アプリの履歴は警察への届け出に備え、できるだけ記録に残すことが大切です。外出の際には防犯ブザーを携帯する。移動ルートを変える。タクシーを使う。家族に送迎してもらうなどの対策が有効です。ただ個人でできることは限られ、どれも付け焼刃でしかありません。身の危険を感じた場合には、できるだけ早く信頼できる第三者へ相談しましょう。

 

ストーカー対策はプロの探偵に

ストーカー行為の相手が知人とは限りません。そんなケースでは相手の特定や、ストーカー行為の証拠を手に入れることはとても困難です。
またストーカー行為を自分で解決しようとすると、相手を刺激して逆上させることがあり、大変危険です。もみじ探偵社では、張り込みによる犯人の特定、つきまとい行為の撮影など、プロならではの調査により証拠を揃え、警察への相談や被害届がスムーズに行えるよう心を込めてサポートいたします。
ストーカー行為でお悩みの方は、どうぞお気軽に福岡、広島のもみじ探偵社にご相談ください。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。