電話相談無料 相談・カウンセリング24時間365日無料

もみじ探偵社の調査料金はこちら

結婚調査

探偵に頼める?婚活サイトで知り合った人の身上調査

探偵に頼める?婚活サイトで知り合った人の身上調査

 
最近、婚活サイトやマッチングアプリで知り合う人が増えています。以前はお見合いが主流で、信頼できる筋から、お互いの家柄や年齢、職業などの情報を事前に得ることができました。
婚活サイトやマッチングアプリでも入会時に情報を入力するようになっていますが、全員が真実を述べているかどうかはわかりません。
相手の真実の姿を知りたい場合は、身上調査が役立ちます。

 
ここでは、身上調査でどんなことがわかるのか、どんなトラブルが避けられるのか、広島・福岡の探偵事務所「もみじ探偵社」がお話しします。
これから婚活を始める方は、ぜひ参考になさってください。

 

実際にどんなトラブルがある?

婚活サイトやマッチングアプリで知り合う場合、共通の友人がいるわけではないので、登録された情報を信じるしかありません。しかし、その情報が嘘だったとしたら、いずれトラブルに発展する恐れがあります。
ここでは実際にどんなトラブルが起き得るのかお話しします。

 

独身ではなかった

婚活サイトに登録する人の中には、真面目に結婚を考えている人たちばかりではなく、既婚者であることを隠して浮気、不倫の相手を探そうとしている人が混じっていることがあります。
もし、知らずに交際しつづけた場合、別の家庭のトラブルに巻き込まれ、慰謝料を請求される、ということになりかねません。
結婚詐欺を企んでいる可能性もあります。

 

職業や学歴を詐称していた

相手の関心を引くために「有名大学出身だ」、「一流の会社に勤めている」という嘘をついているケースもあります。単に見栄を張っていたというだけならまだ許せるでしょう。
しかし、聞いていた役職や収入が事実ではなかった場合、経済的な理由から理想としていた結婚生活が送れず、不満だらけの結婚生活になるかもしれません。

 

借金やギャンブルをしていた

婚活サイトやマッチングアプリで借金やギャンブル癖を告白する人はまずいないでしょう。空き時間にパチンコをする程度ならよいかもしれませんが、借金をしてまでギャンブルをしているとなると話は別です。
借金が結婚生活に大きな影を落とすこともありますし、自身も金銭トラブルに巻き込まれる恐れもあります。

 

相手の家族に問題があった

本人に問題はなくても、反社と繋がりがあった、金銭トラブルを抱えている、ご近所トラブルをしょっちゅう起こしている、という家族がいる場合があります。
結婚すれば、このような人と必然的に親族になるわけで、結婚後トラブルと隣り合わせの生活を送ることになるかもしれません。

 

探偵はどんな調査をしてくれるの?

探偵には撮影、張り込み、聞き込み、尾行など、調査に必要なスキルを備えています。そのスキルと生かし、相手の普段の生活、行動範囲、交友関係などを調べていきます。このようなことを調査することで、配偶者がいるかどうか、学歴、職業は正しいかどうか、ギャンブル癖はないかどうか、家族に問題はないかどうか、が分かります。
結果はしっかりお伝えしますので、相手のことを知りたい場合は、探偵事務所にご依頼ください。

 

身上調査は「もみじ探偵社」にお任せください

身上調査の大切さはおわかりいただけましたか。そこまでしなくても、と思うかもしれませんが、相手のことをよく知らない状態で結婚してしまい、将来苦労することになるのは避けたいものです。
お互いの幸せのためと思って少し勇気を出してみませんか。

 
広島・福岡の探偵事務所「もみじ探偵社」は日本国内に広いネットワークを持っており、身上調査は得意です。
プライバシーは遵守しますので、相手のことを知りたい方は「もみじ探偵社」にお気軽にご相談ください。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • スマートフォンのお客様はフリーダイアルクリックでお電話可能
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから