恐喝、脅迫されている!探偵に助けを求めてもいいの? | 福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」

その他

恐喝、脅迫されている!探偵に助けを求めてもいいの?

 
「弱みを握られてしまい犯罪に加担するよう脅されている」、「秘密の写真を撮られて金品を要求されている」といった悩みで夜も眠れない、という方はいらっしゃいませんか。
最近はSNSのダイレクトメールなどの手段を使って一方的に連絡をよこし、金銭を強請られたり、何らかの要求をつきつけられたりするケースが増えています。
誰だかわからない相手に弱みを握られていることほど恐ろしいことはないでしょう。

 
そんな不安や恐怖を抱えている時、探偵なら問題解決のサポートをすることが可能です。
ここでは、福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」が恐喝、脅迫に関する調査について解説します。

 

依頼前にどんなことをしておけばいい?

できるだけたくさんの情報があった方が、恐喝、脅迫の犯人は特定しやすくなります。脅されている内容などは、ご依頼者様にとっては恥ずべきことで話したくないかもしれませんが、調査には欠かせません。話の内容が外に漏れることはありませんので、詳しく伝えていただきたいです。
金銭を何度か渡している場合は、ご依頼者様自身が現金を引き出した明細、振込先、相手とやり取りしたメール、直接対面することがある場合は録音した音声も調査の役に立ちます。

 
また声の特長、方言、金銭を渡した場所、犯人が持っていたものなど、些細なことでも犯人特定のヒントになる場合があるので、どんなことでも思いつくことは伝えるようにしてください。
レシートなどもしっかり保管しておきましょう。
そもそも金銭を渡した相手が主犯ではない、いわゆる「受け子」のケースもあり、そのようなときはその人物からたどって主犯を特定することになります。

 

どんな調査を行うの?

脅迫、恐喝は一度で終わることはありません。犯人の金銭が底をついたら再び連絡をとってくるケースが多いです。ですので、その機会を利用し、できるだけ多くの情報を集めましょう。ICレコーダーやボイスレコーダーを利用して相手との会話を録音しておくことをおすすめします。

 
相手と会う場所を事前に探偵に伝えておけば、相手を尾行して住んでいるところを特定し、張り込み、聞き込みを行って犯人を確定することが可能です。

 

調査料金はどのくらいかかるの?

調査料金は調査期間や活動内容によって異なりますので、一概にいくらと言うことはできません。尾行する場合、交通費やガソリン代、距離に応じて宿泊費などが必要ですし、犯人の特定に時間がかかれば、その間の費用も加算されます。

 
他に調査着手金、解決時の成功報酬金も料金に含まれます。着手金、成功報酬のパーセンテージは探偵事務所がそれぞれ定めていますので、依頼の前におおよその見積りを出してもらったり、料金体系についてしっかりと説明をしてもらったりして、納得した上で正式に依頼するようにしましょう。
弁護士、司法書士、行政書士などの士業に引き継ぐ場合は、別途料金が必要になるので注意が必要です。

 

お悩みの解決は「もみじ探偵社」にお任せください

「安心して暮らせる」という一番大切なことが恐喝や脅迫によって奪われてしまうのはあってならないことです。福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」には調査スキルの高いスタッフが多数在籍しており、全国に広いネットワークがあるので、恐喝・脅迫の犯人の特定や証拠集めは得意分野と言えます。

 
集めた証拠を元にその他士業に相談し、関係を清算したり今後接触しないよう取り決めをしたりすることができますので、平和な生活を取り戻したい方は、勇気を出して「もみじ探偵社」ご相談ください。
プライバシーをしっかり守り、法律を遵守した調査を行うことをお約束します。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。