海外FXトラブルに注意してください! | 福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」

その他

海外FXトラブルに注意してください!

 
資産を増やしたい方は株や投資信託、FX取引に関心を持っていらっしゃるのではないでしょうか。
海外FXを始める方も多くなっているようですが、それに伴ってトラブル件数も増えています。

 
福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」は皆さんがトラブルに巻き込まれ苦しむのを見たくはありません。
そこで今回は、実際のトラブルの例を挙げながら海外FXトラブルについてお話ししたいと思います。少しでも被害が減ることを願っています。

 

そもそも海外FXとは

海外の通貨を売買して利益を得る投資のことをFXと言い、外国為替証拠金取引とも言います。簡単に言うと、「ユーロでドルを買う」、「日本円でドルを売る」というようなことをしながら、通貨の価格の変更を利用して利益を上げていくものです。
FXには「国内FX」と「海外FX」があり、外国に本社がある業者を利用して行うFX取引が「海外FX」にあたります。

 

良くあるトラブル

実際、海外FXを利用した詐欺やトラブルは増えており、被害者が後を絶ちません。
例をいくつか挙げますので、詐欺被害に遭わないよう注意してください。

 

SNSで儲かっていることをアピールし高額セミナーに勧誘

これは「爆益アピール詐欺」呼ばれるものです。SNSで贅沢な暮らしを公開し、海外FXがいかに儲けられるかをアピールします。そしてそれに憧れるフォロワーたちを高額セミナーに誘導し、粗悪なソフトや商材を売りつけるのです。
詐欺師はお金を手に入れたらすぐにサイトを閉鎖し姿を消してしまいます。
連絡がつかなくなって初めて「騙された」と気付くのです。

 

海外FXを利用したロマンス詐欺

これも最近話題になっている手口です。SNSで出会った相手に恋愛感情を持っている振りをして、海外FXの投資を持ち掛けます。「結婚資金にしよう」、「一緒に住むためにお金がいる」などと言って、お金を入金させますが、その後連絡がとれなくなるケースが非常に多いです。
SNSでしか繋がっていないので、犯人を特定するのが非常に困難です。

 

代行詐欺

慣れない人にとって海外とのやり取りは非常に不安なものです。そこで親切な振りをして「自分が全部やってあげるからお金を預けて」と言い、入金された途端持ち逃げする詐欺が横行しています。
海外FXに詳しくない人は「日本の口座から海外FX口座に入金できない」、「自分は特別なルートかあるから手数料が不要」という嘘にも騙されやすいので注意が必要です。

 

探偵にできることはどんな事?

残念ですが探偵が騙し取られたお金を取り戻すことは違法であり、お金の請求ができるのは弁護士だけです。
しかし、探偵にできることもあります。それは「証拠集め」です。

 
「詐欺の疑いのある会社の情報を集める」、「詐欺行為を行っている人物の素行や交友関係を調査する」、「状況証拠を集める」など、探偵に依頼してしっかりした証拠を手にすることによって、弁護士への話もしやすくなりますし、警察も動いてくれるかもしれません。
探偵には聞き込みや張り込みなどのスキルがありますし、撮影用の機材もあるので、素人では集めきれないような決定的な証拠を得ることが可能です。

 

もみじ探偵社にお任せください

海外FXのトラブルについておわかりいただけましたか。「自分は騙されないから大丈夫」と思っていても、実際に詐欺に遭っても気付かないものです。ただ、どこかで話を聞いていれば、「これおかしいな」とか「騙された人の話にそっくり」と立ち止まり、自分の身を守ることができるはずです。

 
海外FXトラブルに限らず、もし何かトラブルに巻き込まれたら、広島・福岡の探偵事務所「もみじ探偵社」を思い出してお気軽にご相談ください。
全力でご依頼主様をサポートいたします。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。