携帯の位置情報を調べてほしい。探偵に依頼できる?

ストーカー対策

携帯の位置情報を調べてほしい。探偵に依頼できる?

 
探偵事務所には様々な依頼がきます。ご依頼者様のお悩みは多岐にわたりますが、人探しに関する依頼は特に多く、「もみじ探偵社」でもそのような相談をよく承ります。
「もみじ探偵社」には福岡・広島だけでなく全国に広いネットワークがありますので、人探しは得意分野と言えますが、「携帯電話番号を知っているので位置情報で居場所を突き止めてほしい」という依頼が来ることがあります。

 
このような調査を探偵が行うことはできるのでしょうか。
今回は「携帯の位置情報調査」についてお話ししようと思います。

 

携帯会社が提供しているサービスは使える?

今はそれぞれの携帯会社が携帯電話を探すサービスを行っています。携帯電話を紛失した時に役に立ちますよね。自動車の事故対応に使用されることもあるようです。
これらのサービスは本人の事前登録が必要で、電話の位置情報をオンにしていることが利用の条件となっています。
借金や事件など、何らかの事情で姿を消した人、身を隠している人は、他人に見つからないよう位置情報検索をオフにしている可能性があるので、このサービスを利用しての人探しは難しいでしょう。

 

アプリを利用した調査は行ってもいい?

遅くまで習い事や塾に通う子どもや徘徊の恐れがある高齢者の居場所が分かるようなアプリもあります。
人探しに使えそうですが、登録や認証が必要で誰でも使えるというわけではありません。

 
なら、張込みや尾行などの特殊なスキルを持つ探偵ならこのようなアプリを活用して人探しをすることはできるのでしょうか。位置情報検索アプリを無断で入れて他人の位置情報を得ることは違法行為に当たります。
たとえ配偶者であっても罪に問われます。全くの他人である探偵がそのような行為を行うのは許されることではありません。
きちんとした探偵事務所なら違法な手段を用いなければならない調査はきっぱりお断りするでしょう。
こういった内容を、探偵事務所を選ぶ際の一つの目安にしてみてはいかがでしょうか。

 

もみじ探偵社にお任せください

携帯電話の位置情報調査についておわかりいただけましたか。探偵事務所をお探しの方は大きなお悩みを抱えている場合が多く、よく調べずに依頼してしまうケースが多いです。
しかし、平穏な生活を取り戻すためにも、まずはきちんとした探偵事務所を選んでいだきたいと思います。
正式に登録されている探偵事務所は、違法行為は決して行いません。「位置情報を調査して人を見つける」などと宣伝している探偵事務所には注意してください。

 
福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」は、世界探偵協会に加盟しています。これはスキルの高さだけでなく、探偵法を遵守した調査を行っていることの証明です。
プライバシーは厳守いたしますので、24時間無料のフリーダイヤルかメールフォームにてお気軽にご相談ください。
ご依頼者様の気持ちにしっかり寄り添い、問題の解決に全力を尽くします。

Contact Us

お問い合わせ

24時間 365日 相談・見積もり無料!
まずはお気軽にご相談ください。

メールでの相談・お問合せ
  • 調査ご相談は24時間365日無料 0120-333-338 フリーダイヤルは携帯電話でも通話可能
  • 女性専用フリーダイヤル 0120-618-623 調査ご相談は24時間365日無料です

もみじ探偵社はお客様の秘密を厳守いたします。

× CLOSE

QRコ|ドを表示

スマートフォンのカメラから
スキャンをしてください。