電話相談無料 相談・カウンセリング24時間365日無料

もみじ探偵社の調査料金はこちら

浮気調査

不倫の証拠集め、探偵に依頼したほうがいい?

不倫の証拠集め、探偵に依頼したほうがいい?

 

不倫の証拠集め、探偵に依頼したほうがいい?

「最近パートナーの帰りが遅い」、「やたらとスマホばかり見ている」、「休日も外出してしまって家族と過ごす時間が少なくなった」など、パートナーの態度や持ち物で、もしかして浮気?と不安になることがありますよね。ただ、あくまでも疑惑であり、直接追及するには勇気がいります。
もし浮気が本当だとしても追及の仕方によっては、証拠を隠滅されたり、浮気相手と口裏を合わせたりしてとぼけられてしまう恐れがあります。
パートナーとの関係を維持するにせよ、離婚して慰謝料を追求するにせよ、今後の生活のためには証拠をしっかり集めて対応することが必要です。
不倫の証拠集めをしたい方はぜひ福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」にお任せください。

 

不倫の証拠って何を集めたらいいの?

不倫の証拠集めといっても具体的にはどんなものがあれば不倫を証明できるのでしょうか?
注意点も一緒に詳しく説明します。

 

●携帯電話、SNSでの通信、通話内容

2人で宿泊したことが分かる内容、泊りの旅行の約束などが入っているメールやSNSでのやりとりは証拠になりますが、ただ食事にいっただけ、日帰りの外出をしただけ、という内容では証拠としては不十分です。
宿泊を示す内容のものを集めましょう。

 

●写真

2人が宿泊したホテルで撮影した写真、2人がホテルに入っていく現場を撮影した写真、日帰りでは戻ってこられない遠方で一緒に写っている写真などは、宿泊を証明できるので十分証拠になります。
こちらも一緒に歩いているだけの写真、日帰りデートらしき写真は、肉体関係を証明できないので証拠としては弱いです。

 

●領収書

ラブホテルの領収書なら強力な証拠になりますが、誰と入ったかが不明なので、不倫相手に損害賠償を請求することはできません。
ディナーやシティホテルの領収書だと、「仕事関係だ」などと言い訳されてしまいます。

 

●夫もしくは不倫相手の発言の録音又は書面

不倫を認める発言、不倫の反省・謝罪の文章は証拠になります。しかし、注意点があります。「不貞行為のあった日時、相手の名前、宿泊したホテル、肉体関係があったこと」を内容に含めるようにしてください。
不倫、浮気という言葉だけでは証拠としては弱くなってしまいます。

 

不倫の証拠を自分で集めてはダメなの?

GPSをつけたり、携帯電話やSNSでのやり取りの履歴を見たり、領収証を確認したり、自分でできることもありますが、相手に調べていることがばれてしまうと、証拠を隠滅されるリスクが高いです。
また、行き過ぎた行為は違法になる恐れがあります。自分で不倫の証拠を集めるデメリットを説明します。

 

「違法行為」になる可能性がある

なんとか証拠を押さえたい気持ちは分かりますが、PCへの不正アクセス、相手宅への不法侵入、脅迫などは違法行為です。
このような手段で入手したものは裁判で証拠として扱ってもらえない恐れがある上、訴えられる可能性があります。

 

パートナーに気づかれる可能性が高い

写真を撮ろうとして素人が張り込みを行うと、わざとらしすぎて本人に気づかれることもありますし、周囲から不審者として怪しまれるリスクもあります。
決定的な証拠を得る前に気づかれてしまった場合、証拠を消される可能性もありますし、不倫相手と会わないようにされると今後証拠を集めることが困難になります。

 

裁判で有利にならない可能性がある

個人所有のデジカメで撮った写真、SNSなどのスクリーンショットなどは改ざんが可能だという理由から、証拠としては少し弱く、裁判や慰謝料請求に使えない場合があります。せっかく集めた証拠が裁判では無効になってしまう、自分の立場が悪くなってしまう、というケースが多いので、自分で不倫証拠集めをするよりは、探偵にご依頼いただくのが良いと思います。

 

探偵に依頼するメリットは?

素人では難しい追跡や張り込みなども、探偵にお任せいただければ怪しまれずに行うことができます。
写真や音声データだけでなく、場所や移動ルート、利用施設なども細かく調査できるので、相手が言い逃れできないような決定的証拠を複数集めることができます。
お依頼者様がリスクを負う心配もありません。何かおかしい、と思ったら不倫証拠集めを探偵に依頼してみませんか?
もし不倫していなかった場合でも、心の平安が得られます。

 

不倫の証拠集めなら「もみじ探偵社」にお任せください!

パートナーが浮気、不倫しているかもしれない、と不安や疑念を抱きながら生活していくのは非常に辛いことだと思います。
離婚、慰謝料請求する場合には決定的な証拠が必要になりますが、個人ではできないことも多いです。福岡・広島の探偵事務所「もみじ探偵社」にご依頼いただければ、裁判や慰謝料請求に有利となる証拠をしっかり集めます。
ご依頼者様の新しいスタートを誠心誠意サポートしますので、お気軽にご相談ください。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • スマートフォンのお客様はフリーダイアルクリックでお電話可能
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから