福岡の探偵社 もみじ探偵社へ電話無料相談

福岡の探偵社 もみじ探偵社の調査料金はこちら

浮気調査

探偵事務所の費用の相場はどれくらい?

探偵に調査を依頼すると、費用の相場はどれくらい?

 

探偵に調査を依頼すると、費用の相場はどれくらい?

探偵に調査依頼をしてみたいと思っても「費用はどれくらいかかるのか」とか「すごく高い見積もりだったらどうしよう」と不安を覚えて相談しにくいと感じてしまっている方も多いのではないでしょうか。
もちろん依頼先の探偵事務所や依頼内容、調査レベルによって異なりますが、調査内容ごとにだいたいの相場は決まっています。
今回は、探偵に依頼した場合の調査費用の相場についてお伝えしていきます。

 

調査依頼の費用の決め方

探偵に調査依頼する場合「この調査の場合は〇〇円です!」といったすべての探偵事務所で統一された料金というものがありません。
費用は各業者が自由に設定することができるため、例えば福岡の探偵事務所でいくつか見積もりをとってみると金額にばらつきがあることがわかります。
では、調査費用はどのような基準で料金が設定されているのでしょうか。

 
もちろん探偵事務所によって費用の決め方は異なりますが、もみじ探偵社の場合は「調査内容・調査に必要な時間・調査員の人数・難易度」などによって決められています。
ご依頼主様がどのような情報を求めているのかを丁寧にヒアリングして必要な要素を精査した上で、効率的かつ最小限の費用で収まるようにした価格を提示しております。

 
また、探偵事務所によって「成功報酬型プラン」、「時間制プラン」、「パックプラン」など、さまざまな料金体系が組まれているようです。
プラン料金の場合、どこまでの調査がプランに含まれているのかは探偵事務所によって異なるので必ず詳細を確認してください。

 

浮気調査の場合

探偵事務所にくる依頼のなかで、一番件数が多い調査は「浮気調査」です。調査内容によって金額は異なりますが、浮気調査の場合「30~120万円程度」が相場とされています。

 
しかしながら、

 
「慰謝料をもらって別れたいから、しっかりとした証拠が欲しい」
「引き続きうまくやっていきたいと思っているが、浮気の有無だけを知りたい」
「浮気相手の男性(または女性)がどんな人なのか知りたい」

 
などなど…。
ひとことで「浮気調査」といっても、目的や必要な情報はご依頼主様によってさまざまです。
希望する情報によって「しなければいけない調査」や「調査料金」が異なります。

 
もみじ探偵社の浮気調査の場合、「基本料金3万円+調査員1名/1時間の料金が8,000円~」がベースとなります。
調査日数や調査時間が長くなるほど費用が加算されていくため、ご要望をお伺いした上で、過去の調査などを参考にした適切な料金を提示させていただいております。

 

人探し調査の場合

行方がわからなくなった人を探す「人探し調査」の場合、調査を行う期間や人員によって異なりますが「20~30万程度」が相場となります。

 
ただし、遠方での調査になる場合は出張費などが加算されたり、調査の難易度が高い場合は相場を超えたりするケースもあります。
また、人探しの場合は調査期間内に必ずしも見つかるとは限りません。そのため、調査の成功と失敗の条件を明確にしておきましょう。

 

調査費用で確認すべきポイント

見積もりを依頼する際は、提示された費用に対してどのようなサービスが含まれているのかを確認する必要があります。
調査費用が安くても条件を満たしていなければ意味がありませんし、満足いく報告を得るためには事前に調査内容や具体的な費用について確認するように心がけてください。

 

見積もり時のチェックポイント

調査費用の見積もりを出してもらった際に、下記のような点に注意しましょう。
・どのような調査を行うのか
・調査の成功と失敗の条件
・その案件に対して、調査期間が適切かどうか
・調査が終わってから追加料金が発生しないか
・パックプラン等の場合、どこまでがパック内に含まれるのか
・イレギュラーな事態が発生した場合の追加料金の有無
・報告書等を書面で受け取ることが可能か

 

行方が分からなくなってから、かなりの年数が経過している

人は時間の経過によって容姿や取り巻く環境が大きく変わるものです。
連絡が取れなくなった時点との大きなギャップが調査の障害となり、どうしても調査期間が長くなる傾向にあります。
探している方がご高齢の場合には、命に関わるようなことも。そのようなケースでは特に1日も早い調査依頼をお勧めします。

 

安価だからといって良いとは限りません

例えば「どんな調査でも1時間○○円」のような一定の安価な料金設定を掲げていたとしても、結果的に求めていた情報が不足していたり、追加料金が加算されて予想以上の高額になったりすることがありえます。
そのため、調査を依頼する場合は見積もりをとり、その金額に含まれている内容をしっかりと確認した上で相場と比較して検討するとよいでしょう。

 
福岡県、広島県で浮気や人探し調査を引き受けているもみじ探偵社は、24時間365日お電話にて無料相談を承っています。
調査をご希望の場合、まずはお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから