福岡の探偵社 もみじ探偵社へ電話無料相談

福岡の探偵社 もみじ探偵社の調査料金はこちら

ストーカー対策

ストーカー対策を探偵に依頼した場合の費用

ストーカー対策を探偵に依頼した場合の費用

 

ストーカー対策を探偵に依頼した場合の費用の相場は?

執拗なつきまとい、過度な交際の要求、無言電話やSNSによるいやがらせなどのストーカー行為で悩んでいる方も多いのではないかと思います。
ストーカー対策を探偵に頼みたいと考えたとき、どれくらいの費用がかかるのかが気になる点ではないでしょうか。
今回は、ストーカー対策を探偵事務所に依頼した場合の費用の相場をお伝えしていきます。

 

どんなことがストーカー行為になるの?

以前は、しつこくつきまとう行為等を軽犯罪法などで個別に対応していました。
しかし、特に男女の問題は警察が介入しにくいこともあり、対処しきれないケースが数多く存在していたようです。そのような状況下で発生した平成11年の「桶川ストーカー殺人事件」をきっかけに、警察が積極的に介入できるよう制定されたのが「ストーカー規制法」です。

 

ストーカー規制法の対象は?

この法律による規制の対象となるのは、下記の2つが満たされた場合です。

 
1.つきまとい等
特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情またはそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的で、その特定の者またはその家族等に対して行う以下の行為を「つきまとい等」と規定し、規制する。

 
・つきまとい、待ち伏せ、押し掛け、うろつき等
・監視していると告げる行為
・面会や交際の要求
・乱暴な言動
・無言電話、連続した電話・ファクシミリ・電子メール・SNS等
・汚物等の送付
・名誉を傷つける
・性的しゅう恥心の侵害

 
2.ストーカー行為
同一の者に対し「つきまとい等」を繰り返して行うことを「ストーカー行為」と規定する。

 
つまり、恋愛感情やその他の好意的な感情が満たされなかったことに対する怨恨でなければ対象となりません。
また、繰り返しその行為が行われている場合に限り「ストーカー行為」とみなされます。

 

警察は何をしてくれるの?

ストーカー規制法の制定以降、警察はストーカーの相談に対して迅速に対応してくれるようになっています。
配偶者や元交際相手など、相手が明確な場合はすぐに最寄りの警察署に相談しましょう。

 
警察は被害者からの申し出に応じ、相手に対してストーカー行為をやめるよう「警告」をします。
警告を受けてもつきまとい行為等が続く場合は「禁止命令」、それでもストーカー行為を続けると1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科すことも可能です。
具体的な被害が生じている場合は「警告」だけでなく「処罰」を求めることもできます。

 
また、防犯対策のアドバイスやパトロールの強化なども必要に応じて行ってくれます。

 

探偵事務所では、どんな対策をしているの?

警察はストーカー被害の相談を持ち込まれる件数が多く、すぐに対応できるとは限らないのが現実です。
特に相手や動機がわからない場合、ストーカー規制法の対象になるかどうかの判断をする必要もあり、解決まで時間がかかってしまうことが少なくありません。
ストーカー行為をできるだけ早くやめさせるためには、動かぬ「証拠」を押さえることが重要です。

 
探偵事務所にストーカー対策を依頼した場合、まず張り込みや尾行などによってストーカー行為を行っている人物の特定をします。
その後、被害状況を説明できるように「証拠」を集め、警察と連携しながらストーカーに対峙していくのです。

 

ストーカー対策の相場は?

ストーカー対策のメインともいえる作業は、ストーカーの人物特定や証拠集めです。そのため、浮気調査と似たようなことを行うケースが多いでしょう。
調査日数にもよりますが、かかる費用はほぼ同じ「30~120万円程度」という価格帯の事務所が多いようです。

 
ただし、ストーカー対策の場合はそれなりのノウハウも必要となるため、すべての探偵事務所で依頼を引き受けている業務ではありません。
身の安全のためにも、できるだけストーカー対策に実績のある事務所を選ぶようにしましょう。

 

もみじ探偵社の場合

福岡や広島でストーカー対策の実績を数多く持つ『もみじ探偵社』の場合、ストーカー対策の費用は「パッケージ料金」のシステムを取らせていただいております。
なぜなら、ストーカー行為の場合、調査が終了するまでに時間がかかることもあり、最後までトータルの費用がわからない、あとから追加料金が発生するといった状況になりかねないからです。

 
もみじ探偵社では最初にしっかりとヒアリングさせていただき、ご依頼主様にあったプランを立案、プランに合わせたパッケージ料金を設定させていただいております。
なお、ご相談からプランの提案、お見積もりまでは無料です。また、ご契約後に見積もりを超える追加料金が発生することはありませんのでご安心ください。

 
ご依頼主様の生活や大切な人生を壊してしまいかねないストーカー被害に対し、私たちは身の安全を第一に考えた上で、早期に効果がでる対策を実施しております。
当社には警察OBも在籍しているため、安心してご相談ください。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから